※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKI
子育て・グッズ

生後89日の女の子のお世話に悩んでいます。日中の過ごし方が分からず、うつ伏せ練習や抱っこ、手や足で遊んでいます。これで大丈夫でしょうか?

生後89日の女の子ママです👶💮もうすぐ3ヶ月ですが日中どう過ごせばいいのか悩んでいます😰機嫌が良いときはうつ伏せ練習して、メリーや絵本などが
ないので抱っこしてるか手とか足とか持って遊んであげるしかしてません。まずいですかね?😵💦

コメント

2人姉妹

生後102日の子います🙆‍♀️
上の子保育園送ってから
ほとんど寝かせています😳💦
遊んであげてません😂

• MAKI

MAKI

上の子が居ると大変ですもんね😰💦

• 10月30日
はじめてのママリ

その時期はそんなんばっかりで、すぐネタ尽きてました。笑
あとはお喋り(一方的に話しかける)してました。笑

• MAKI

MAKI

私もネタがすぐなくなって💦今の感じでも大丈夫そうですかね?😰💦

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

メリー買っても良いと思いますよ!
後はプレイマットとか...
プレイマットなら結構長く使えます🥺💓

日中は良く寝かせてメリーやプレイマットで1人遊びさせてる間に家事、後は手足で遊んだり話したりお散歩したりしてました✨🤗

• MAKI

MAKI

やっぱりメリーとかプレイマットってあった方がいいですかね?😰💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後々楽だと思います🤔
    起きてる間に家事などするなら1人遊びにも効果的ですよ😳

大きくなったら使い方を変えれるものもあるので、1つくらいは買っておいても良いと思います😊✨

• 10月30日
ママリ

月齢同じくらいです!
うちもそんな感じですよ!
YouTubeで音楽流しながらそれに合わせて手足動かしてあげたり、最近図書館で絵本借りてきて見せるようになりました!

ごぶごぶごぼごぼというカラフルな丸がいっぱい書いてる本が気に入ったみたいで、ページ変わるたびにキョロキョロ見つめて手足バタつかせてます笑

• MAKI

MAKI

月齢近いと親近感わきます❤何すればいいのか最近悩んでて💦

• 10月30日