※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんへのプレゼントについてアドバイスをお願いします。

来月3ヶ月の女の子の赤ちゃんとお母さんに会います。
出産祝いはすでにプレゼントしましたが、久しぶりに会うのでまたなにかプレゼントできればと思っています。
子育て経験がある方、3ヶ月の頃はこれがほしかった!これをもらったらうれしかった!これ便利でおすすめ!というものがあれば教えていただきたいです。

コメント

出産祝い貰ってるのに、さらにまた3ヶ月でプレゼントは私なら嬉しいより申し訳なくなります。
お母さんと一緒に食べられるお菓子とかでいいと思うのですが…

退会ユーザー

あげるとしたら布絵本とか、音の鳴るおもちゃですかね🤔

• 10月30日
  • みう

みう

子どものプレゼントばかり考えていましたが、お菓子もいいですね(^-^)!
    ありがとうございます。

• 10月30日
いち

仲が良さにもよるとは思いますが、
出産祝いをすでに渡されているとのことなので、お母さん向けのでも良いかな、と思います😄

母乳なら、食べるものに気を使っているかもしれないので、カフェインレスのお茶など🤔

私は産後肌が乾燥したりしたので、ハンドクリームやボディクリームたくさん使っていました😊
蜂蜜入りだと、赤ちゃんが蜂蜜ダメなので、産後ママ向けのとか😊

• みう

みう

すごく仲のいい親友です。
    自分のものより赤ちゃんのものを貰った方が嬉しいと思ってました!
    寒くなってくるので、クリームやお茶など検討してみます(^^)

• 10月30日
  • いち

いち

赤ちゃんの物もすごく嬉しいです😆

私は出産もお母さん頑張ってるから、お母さんも赤ちゃんも貰えたらいいなーってプレゼントは両者(または選べる)やつにしてます😄

お母さんは赤ちゃんが1番で赤ちゃん優先で生活してるんですけど、友達とかに、自分へのプレゼント貰うと、自分も大切にしなきゃと気づくというか…🤔
    人に言われないと気づくまで忘れているというか、好きに服とか買ったりしてなくて自分へのご褒美がすごく嬉しかったりして😄

ということがあって、お母さんにもあげたりしてます😊

• 10月30日
  • みう

みう

なるほど👏🏻
    お母さんを労わる気持ちも伝えてあげたいという、いちさんの気持ちが素晴らしいと思いました(*´˘`*)♡
    参考にさせていただきます!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私なら絵本とかかなー。
洋服とかだと好みあるからあげません。

• みう

みう

その子も服の好みが細かい子なので洋服は難しそうです。
    絵本いいですね!
    あまり人とかぶらなさそうで、面白そうな絵本を調べてみようと思います。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

なんて優しい方なんでしょう(^^)
あと少ししたら、ストロー飲みの練習が始まると思うので、ストローマグ。
離乳食に向けてのお皿やマット、などが嬉しいかなと思います。

• みう

みう

離乳食に関するものは思いつきませんでした!
    出産祝いで他の方にもらっていたとしても、毎日使うものだから複数あっても嬉しいものでしょうか?

• 10月30日
しーまま

この時期で3ヶ月なら、靴下1つとかくらいでいいかなーと😊
あんまり色々貰いすぎると逆に気をつかうし、靴下なら「これ目について可愛すぎてさ〜!良かったら使って!」くらいで渡せそうなのでアリかなと😁

• みう

みう

プレゼントをあげたい気持ちと、気を遣わせたくない気持ちと両方あります(>_<)
    靴下であればプチギフトとして最適ですね。
    検討します!

• 10月30日
なあ

うちの子はヨダレ多いのでスタイは貰って嬉しいです✨

• みう

みう

スタイは何枚あっても困らないって言いますよね(^ ^)
    可愛いデザインのものがあれば検討してみようと思います!

• 10月30日