※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エウル
子育て・グッズ

保育園に通い始めてから食欲が減り、食事の進みが悪くなりました。今はそういう時期かもしれませんが、食べる分だけ与えるのが良いでしょう。

またご飯を食べなくなりました。

ミルクも時代も少食、離乳食もずっと少食でしたが、11ヶ月の時保育園に入ったのを機に、大食いではありせんが人並みに食べられるようになりました。
保育園ではいつも完食してきますし、(多少の波はありますが)家でもそこそこ食べていました。(嫌なものはベーーッと出してはいましたが)

今月に入った頃から家では食事の進みが悪くなり、今では時間をかけても今までの1/2〜2/3程度しか食べなくなりした。

以前のように大泣きして食べないのではなく、笑顔で首を振っていらない、目をギュッとつぶって下を向いてしまう、笑顔で手を合わせて勝手にごちそうさまをしてしまう、という感じです。

一食につき5回以上はベーーッと出します。

じゃぁもう片付けちゃうよ、と言うと喜んで遊びに行ってしまいます😭

1日、1週間のうちで波があるならまだしも、家での食事はほぼ毎食です。
大好きなもの(フルーツ、お菓子、トマト、魚等)は絶対にべーしないし食べます。

今はそういう時期、として食べる分だけ与える、という感じで行くしかないのでしょうか?

コメント

3兄弟ママ🔰

うちもごはんは元々あまり食べたがりません。
トマトばかり異常な食いつき(笑)
からあげも好きです。
そのうち食べるようになるだろう~と思ってます☺︎

• エウル

エウル

返信遅くなりすみません💦
    トマト🍅好きですよね😅
    コメントを見て、初めてウチも唐揚げをあげてみました!ガツガツ、という感じではありませんでしたが、1個全部食べました〜。
    昨晩も一口食べてイヤイヤ〜…結局30分かけて全部食べたことは食べました。

そういう時期、と割り切るのも大切ですかね〜

• 11月1日