※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
妊娠・出産

妊娠中の14wの時に、息子(12kg)を抱っこする際の負担を心配しています。写真の抱っこ紐での経験やベビーカーの利用についてアドバイスをお願いします。

妊娠中の上の子の抱っこについて。

実母と合流して一泊二日で来月旅行の予定があります。その時14wになっています。
私と息子だけで東京から新幹線に乗って行きます。

そこで一つだけ悩みというか心配事があります。

息子はまだまだ抱っこ抱っこで甘えん坊です。
ベビーカーに普段乗りません(B型をまだ買っていない)
今はまだ抱っこ紐で抱っこして出かけたりしています。

写真のような抱っこ紐なら、そこまでお腹に負担かからないですかね?
実際に妊娠中に写真のような抱っこ紐で上の子の抱っこしていた方いますか?
クロスタイプで腰ベルトがありません。

抱っこはせずベビーカーでやり過ごしましたか??

息子は12kgくらいです。

コメント

maman

妊娠中の使用ではないのですが。。

このタイプは結構肩や首に紐が食い込みます💦
息子さんの体重的に着脱も少し大変かもです😓😓

あと、腰ベルトが無い分普通の抱っこ紐に比べて動きがダイレクトに伝わってきます。手で支えてないと息子さんが反り返ったりした時危ないと思います💦💦

コンパクトで軽いしクズった時だけとかならいいのかもしれません(^ ^)⭐️

多分ですが紐自体調節出来ないので、あとは☆ゆーた☆さんと息子さんの体格次第ですかね🙄❓❓

  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    コンパクトだし腰ベルト無いのが魅力的だったけど、やはり首や肩に負担が行きますよね💦
    抱っこひもなしより、こーゆーのがあった方が腕が楽かな?って思ったけど、抱っこ紐じゃなくてベビーカーで検討してみます😊

    • 10月30日
h1r065

たぶんしんどいと思いますよ。

普段と違うことするわけですから身体がしんどいと思うかもしれないです。

ベビーカーがB型やA型とかは正直関係ないと思います。

要は慣れです。

来月ならいまからでも近くとか乗せてお散歩してみるとか練習したほうがいいと思います。

抱っこもしなきゃいけない場面もあると思いますがベビーカー乗せれてができたほうが身体の負担は少ないと思います。

  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    今家にあるベビーカーは大きいし場所を取るので、B型の方が軽くてコンパクトだし、いいのかな?と思ってました。
    一時期ベビーカー嫌がりましたが、最近はショッピングモールのカートとかも乗ってくれるのでベビーカーも乗ってくれるかもです。
    この抱っこ紐は買うのやめようと思います😊
    息子が乗ってくれるように慣れさせたいと思います!

    • 10月30日
km

似たような抱っこ紐持っていて初期の頃に使いましたが10㌔近くの息子を抱くだけでも辛かったです💦
おんぶはしたことないんですが前抱っこはかなりきついです。肩も痛くなるし、子どものお尻辺りがお腹を圧迫するので使うのやめました😣

  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    10kでも辛かったんですね💦
    12kgじゃ肩や腰痛くなりそうですね💦
    買うのやめます😊
    ありがとうございます^_^

    • 10月30日
deleted user

この先お腹も大きくなって、子どもも大きくなることを考えたら、B型ベビーカーあるといいと思いますよ。

だいたいのものが使用月齢が36ヶ月、15Kgまでですが、長時間の徒歩、長い坂道のある時には上の子(3歳4ヶ月)はまだ乗せちゃってます。
妊娠中、歩き疲れて抱っこして!も辛いし、下の子生まれて抱っこしてるのに「抱っこ!抱っこ!」も辛いです。

  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    やはりB型ベビーカーあった方がいいですかね😊
    パパの抱っこじゃ嫌だって言う時があるので、この先お腹が大きくなった時の事も考えて購入しようと思います!!

    • 10月30日