※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚考えています。1、4月の保育園入園まで旦那との夫婦生活を我慢して…

離婚考えています。

1、4月の保育園入園まで旦那との夫婦生活を我慢して、そこから私も働いてお金を貯めてから離婚する
2、今すぐ離婚する(実家に頼る)

で迷っています。
もう頭の中離婚したいでいっぱいです。
1の方が賢いんだとは思いますが、私がその時期まで耐えられる自信がありません。

入園してから、働いてお金を溜めるって考えると軽く1年はみておいたほうがいいですよね。

実家に頼ることも出来ますが、両親共に激務なため朝早くから夜も遅いです。
なのでなかなか預けて仕事するっていうのも難しいです。
ちなみに今は専業主婦で貯金もゼロです。

2を選ぶ場合は両親に頼み、息子が寝てから夜働こうと思っています。

離婚理由は、モラハラ、性格の不一致、価値観の違いです。

どなたかアドバイスください。😢

コメント

おかわり姫

お金はあって困らないのでできれば貯めてから離婚したいですかね。
わたしもいつしてもいいよう貯め込んでます( ´∀`)

• ママリ

ママリ

働かせてもらえなかったので自分の貯金なくて😭本当にお金って大事ですよね。両親にも働いてお金貯めるまでは仮面かぶってやっていったほうが利口だよとは言われました😓

• 10月30日
◎

精神的に安定するのは2かと!
お金は作ればあります!ですが心は休まないと回復しません!!!!
子供が寝てからできる仕事なんてたっくさんありますし自分の心の余裕が持てる方にしましょう(*^^*)

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    もう本当限界に近くて、毎日死にたいって思っちゃいます。
    ありがとうございます😭

• 10月30日
あっさん

夜働くって何時から何時までって
考えていますか?
それで、夜働いたとしてお子さんと
過ごすのに支障はないですか?
わたしはお子さんが小さいので
なるべくならお昼の仕事を
選んだ方がいいのでは?と
思いました。
実家に頼るのはいいと思います。
離婚したいって思うくらいの
結婚生活なのであれば
保育園に預ける前に離婚して
良くも悪くも1度リセットして
新しい生活を始めるのが
いいんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

詳しくは決めてませんが、やってみないとわかりません。体力面できついのは分かっています🙃
    ただ保育園入れないと昼間仕事できないので、保育園入るまでの期間夜働こうかなって感じです😌

ありがとうございます😁

• 10月30日
ぴけたろう

託児所付きの仕事を探すなど、今すぐ離れたいのならそれしかない気もしますね😥

私も4月の保育園まで待てず、2月に離婚した経験があります。すぐに仕事探して3月から土日限定で働かせてもらってました!4月からはならし保育が終わり次第フルで働いて、7月くらいには子供と実家を出て二人で生活してました😆
夜もおこづかい程度ですが、親に預けて22時までには帰るようにして居酒屋でバイトしてました!熱が出たりしたら、30分働いただけでも即帰宅!子供優先には変わりはなかったので、働けるときに働くことを意識して少しずつ貯金ためていきましたよ😉

とにかく、離婚したら手続きがどばーー!っとでてくるので一気になるしかないです!国保と年金もシングルだと一定期間免除してくれるので、大変だとおもいますが頑張ってくださいねっ‼️

• ママリ

ママリ

経験者の方の意見嬉しいです😭
    知り合いのツテもあるので夜いつでも働ける状況なのですが、両親共に帰宅が22時とかなので😭😭

みこっちゃんさんのスタイルが理想すぎます😭😭

• 10月30日