※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

年子で出産された方でワンオペで出産後里帰りしなかった方子育てで大変だった事ありますか?

年子で出産された方でワンオペで出産後里帰りしなかった方子育てで大変だった事ありますか?

コメント

M6

1人で2人お風呂えげつないです😭😭新生児とか小さい時はまだなんとかなるんですが
うち、下の子ほんと甘えた泣き虫でお風呂でベビーチェアに座らせようもんならギャン泣き入ってから出るまでずーーっとないてます。気が滅入ります😭でもやるしかないのでなんとかやってます😭

今のところ大変だなって思うのはお風呂くらいですヽ(。・ω・。)ノこれまた下が歩き出すと買い物とかやばそうですけど😢

• ちぃ

ちぃ

なるほど…確かに悩むのはお風呂とか後買い物も大変そうですけど抱っこ紐とかで行かれてるんですか?
    下の子が産まれた時上の子がいるとなかなか昼寝とかも出来ないのかなって思うのですが睡眠不足とかなりましたか?

• 10月30日
  • M6

M6

今は下の子抱っこ紐、上の子はカートに乗りたがらないのでスーパーでは追いかけ回しながら買い物してます😭

上の子いまはもうお昼寝しないので一緒にずっと起きてます😌その分夜は早く一緒にねます!下が生まれた時の3時間おき辛いかなあと思ってたんですけど思ってたよりかは全然大丈夫でした!2人目だからか余裕があったんだと思います☺️

• 10月30日
  • ちぃ

ちぃ

スーパーでの追いかけながらは大変ですね(。´Д⊂)
    今お昼寝しないんですね( ´△`)
    睡眠が一番心配なので不安です…(´・ω・`)
    妊娠中は臨月とかの抱っことかどうされてましたか?

• 10月30日
  • M6

M6

臨月の時も普通に抱っこしてました😭なるべくしないようにベビーカーとかも使うようにはしてたんですけどどうしてもって時には普通に抱っこしてました😭2人目妊娠がわかった時も妊娠4ヶ月くらいまではエルゴつかって上の子抱っこしてました😢

• 10月30日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね( ´△`)
    妊娠初期の抱っこ不安ありますよね(>_<)
    臨月抱っこ出来るんですね(゜ロ゜)
    私自分の体だけでもしんどかったので抱っこ出来るか不安です(。´Д⊂)

• 10月31日