※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
ココロ・悩み

義母との関係・・・本当に悩むなぁ〜

義母との関係・・・本当に悩むなぁ〜

コメント

うさぴょん

どうされましたか?嫁姑問題ですか?

• a❤︎

a❤︎

旦那のことが好きすぎるのは良いんですが、なにかあれば旦那に直接連絡せず、私にばかり連絡がきます😂

旦那は義母から信用されてない感じなので、私に全部言ってくるのはわかるんですが🤤

• 10月29日
  • うさぴょん

うさぴょん

私と逆パターンですね…

その都度、直接a ❤︎連絡くるのがしんどいんですか?

• 10月29日
  • a❤︎

a❤︎

全然いいんですけど、めんどくさすぎて。わら

私に連絡してきた数時間後には結局旦那にも連絡したりするので、それなら最初から旦那に連絡してよ〜。って思います😂

• 10月29日
  • うさぴょん

うさぴょん

本当に!それは…どっちかで良いのにね📞😅

でもお姑さんはa ❤︎さんの事信頼しているんですね😄電話くるって✨

しつこかったら迷惑ですけど…😅

きっとa ❤︎さんは嫁姑関係を上手にされてるんでしょうね😌

• 10月29日
  • a❤︎

a❤︎

らいんで済ませてくれればいいのに、長時間既読を付けなければ、旦那にまで見てないねんけど。ってらいん送ったり、私たちのこと気にかけてくれるのは有り難いけど・・・って感じです😂

いえいえ、私は上手になんか出来ていないですよ💦
    基本的に必要最低限以外あまり人と関わりたくないので、会話も自分から話すことはないです😅

むしろ旦那の弟の嫁の方が義母と仲良くて、うわー、性格逆パターンだな〜といつも思います😒

義母も旦那の弟の嫁も人見知りなくよく喋る感じなので、気が合うのかと。

• 10月30日
  • うさぴょん

うさぴょん

干渉するタイプですか…?😅

同じ事が昔ありました💦
    うちの場合は姑は思い通りにいかないと怒るので旦那に鬼電して(私)〇〇ちゃん全然返事返ってこんし観てないねんけどどないなってんねん!!と言ってたらしく旦那にはよ返したってって旦那からも怒られました。当時はマザコンで腹立ちました👊😂

子育てして家事して暇ちゃうねん!て感じです😂

旦那に連絡は俺にして!って言い切ってもらうのは難しいですかね?

私はめんどくさいので、そう言って私には一切電話はかかってきません💦
    私が精神的に疲れて距離をおいたのもあって…

子供の誕生日Line来るぐらいですね…💦続かないですけど…

話すことないですよね😅

• 10月30日
  • a❤︎

a❤︎

どちらかと言えば干渉するタイプですかね?😅

旦那は何事もはっきり言うタイプなんで、「なんで俺に言わず、嫁に言うねん!お前には関係ないねんから放っといて!」といつも言ってるんですけど、なにかしらあればすぐ連絡来ます😂

私は少し苦手なタイプの義母ですが、旦那は大嫌いなので、家族のことにあまり関わってほしくないみたいです💦

それとは正反対に旦那の弟家族は義母との関係も良く仲良いので困ります😒

特に話すこともなけりゃ、なにか用事があれば連絡するから、本当に必要な連絡だけしてきてほしいです🤤

• 10月30日
  • うさぴょん

うさぴょん

お姑さーん😂強い。響いていない😅
    旦那さんは味方してくれてるんですね💗
    優しいですね✨

性格の問題ですしね…
    お姑さんと気が合ってたら付き合ったりして
    精神的や苦になっていたら自分の体調優先に距離をおいたりで…。
    でも、仲良くなりすぎても大変だと思います。
    近すぎず離れすぎずの微妙な距離が安全だと思います。
    あくまでも私の意見ですが…😅

本当に難しいですよね😅

• 10月30日
  • a❤︎

a❤︎

旦那はなんでもかんでも言っちゃうので、言い過ぎやろ!って私が突っ込んでしまうぐらいです💦

近すぎず離れすぎずが私もいちばんの理想な関係ですが、
    難しいですよね😅

少し前の話ですが、弟夫婦は息子の写真をみてね✨というアプリで夫婦の両親も含めて共有してて、私たちは夫婦のみで共有してたんですが、それに招待してほしいことを弟の嫁から私に連絡来てびっくりしました😳

娘のことまで気にかけてくれるのはありがたいことなんですけどね。

• 10月30日
  • うさぴょん

うさぴょん

弟の妹も共有したいということですか?!

• 10月30日
  • a❤︎

a❤︎

説明不足ですみません💦

私と旦那だけで共有してたんですが、そこに義母も入れてほしかったみたいで・・・そのことを私と旦那には直接言わずに、弟の嫁から私に義母が共有して欲しいみたい!と連絡が来たんです🤤

• 10月30日
  • うさぴょん

うさぴょん

こちらこそ理解不足ですみません🙇‍♀️えーー?!バリキモい😂私が姑だったらそこまでグイグイ入っていかないなあ…😅

それに弟の妹に言わしたのか妹の気遣いなのか…
    そこは自分で言わんのかーい😂と思っちゃいました😅

本当に大変ですね😭

• 10月30日
  • a❤︎

a❤︎

旦那は弟のことすら興味なし、むしろたまに会っても会話をしてるところを一切見たことないです😂

なので、弟夫婦との関わりは私と弟の嫁との繋がりだけなんです😅

昨年末に帰省したときも食事中の会話は義母と弟の嫁だけ。
    たまに弟が入ったりで結局弟夫婦と義母だけが会話、私と旦那はこそこそ2人で会話してました💦

先日のことも弟の嫁に言わしたのか、気遣いなのか・・・わかりませんが、義母に弟夫婦と比べられてるような感じがしちゃうんですよね🤤わら

• 10月30日
  • うさぴょん

うさぴょん

a ❤︎さんは当たり外れのない丁度いい距離を保っていると思いますが弟のお嫁さんは本当にお姑さんと気が合うのか合わしているのか度がすぎると差が目立っちゃいますね…😅

旦那さんと弟さん良い仲ではないんですね…
    集まるときも気まずい感じなんですかね?😅

お姑さんと弟夫婦は同居ですか?なんか常に一緒なイメージだったので…😅

• 10月30日
  • a❤︎

a❤︎

恐らく気が合うのだと思います🤤
    合わせている感じもまったくないので💦

年末年始の帰省ぐらいでしか集まらないんですが、ほんとに気まずいです😂
    旦那もその場に居たくないのもあり、私の心情も知っているのですぐに違う部屋に行くので助かります😅

同居ではなく、遠方なのに、なぜそこまで仲良いのか?と疑問です😒

• 10月30日
  • うさぴょん

うさぴょん

旦那さん素晴らしいですね🙏✨

旦那さん自分の親子なのにね…

親子問題でももう少し仲良くしてくれたらa ❤︎さんもやりやすくなるのかな?

きっと旦那さんはお姑さんと違うタイプのa ❤︎さんに惚れたんでしょうね💗居心地が良いんでしょうね☺️

話聞いているだけでお姑さんの性格はしんどそうです…
    良い方なんでしょうけど

• 10月30日
  • a❤︎

a❤︎

旦那は仲良くするつもりもきっとないので、良い距離感を保ちながらなんとか頑張ります✌️

ほんとに無理になったときは旦那から義母にもう一度ちゃんと伝えてもらおうかな?と思います✨

私と居てるときはめっちゃ話すんですけど、誰か入ると口数少なくなるタイプです💦

お互い気を使わないのが居心地がいいのかな?と思います🌸

• 10月30日
うーたん

所詮は血の繋がってない他人です

急に分かり合えることのほうが
ないとおもいますよ

気長にやり過ごしましょ😐

• a❤︎

a❤︎

そぉですよね💦

気長になんとなくやり過ごします✨

• 10月30日