※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれりょちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが人見知りするか相談中。実家で泣くけど、母や兄以外には落ち着く。育休が1年で、仕事復帰時に預ける予定。慣れさせるために実家に通っているが、不安がある。同じ経験の方、対処法は?

もうすぐ離乳食5ヶ月になるのですが、
ここ最近、実家に遊びにいくと兄や母が抱っこすると
凄い勢いで泣き始めます。
私にかわると落ち着くのですが、
この頃から人見知りってありますか?

1年しか育休とれないので、
仕事復帰するときは
親や旦那の実家に預ける予定なのですが、
この人見知りみたいなのは
落ち着くのもですか?

慣れさせるのに、
毎週実家に帰ってるのですが
この調子ではなかなか預けて買い物にいったりも
できない気がしてなりません。。。

同じような事があった方、
どうしてました?

コメント

そうはなさな

3か月くらいから人見知りはじまりますよー泣いてもいろいろな人に抱っこさせた方がいいですよ
うちの3人は完母で人に預けず育てたため、未だに人見知りすごいです💦

ぴあーぬ

3ヶ月過ぎから人見知りしてますf^_^;)
実家でギャン泣きするようになったので、毎日通って慣らしました。
今はスーパーで商品を陳列する店員さんを見て泣きます(T_T)

Aコム

朝早く、夜遅い旦那にたまに出会うと泣いてました笑
最近は喜んでますが、逆に他の男性に免疫ないみたいで、外食先で隣のテーブルに座ったおじさんとか見て勝手に泣いてます💧
今はクレヨンしんちゃん張りにお姉さんにはにこーっとして、男の人にはだんまり…
いっちょまえに使い分けてます。

ユズママ

その頃から、うちも人見知りありました(^_^;)でもピークは9ヶ月ごろで、最近やっと落ち着いてきました(T . T)
私と旦那と、ほぼ同居のばぁちゃんには泣きませんでしたが、眠くなったら私、後の人には抱っこされるとギャン泣き。ひどい時は私の姿が少しでも見えないとギャン泣きでした。
泣く時は仕方なく泣かせてましたよー(´・_・`)

ぶぅちゃん♡

4ヶ月になったぐらいから、義父が抱っこした瞬間ぎゃん泣き😭
まさか、人見知り?って、思い、3日後ぐらいに旦那様の実家に遊びに行き、義母が抱っこしたらぎゃん泣き😭
人見知りですね😭
でも、うちのベビちゃんは、こぉなったら、もぉ誰が抱っこしてもぎゃん泣きのまま😭
うちが抱っこしたら泣き止むとおもってたのにぃ😭
こっちが泣けてきます😭

らりるれりょちゃん

みなさん、コメントありがとうございました!やっぱうちの子も人見知りみたいですね😅今後のことも考えて、親には慣れるようたくさん面倒みてもらうようにしようと思います!ありがとうございました♡