※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
ココロ・悩み

友人に都内で1日遊ぼうと誘われたが、遠いし子供がいるため難しい。友人の提案に面倒くささを感じている。どう思いますか?

独身の友達との付き合い方、、、

4歳と2歳の子供がおりやっと、最近夜主人に預けたり実家に預けてる主人と飲みに行ったりする事が出来るようになりました。

そこで友人にぜひ遊ぼう!と誘われたのですが栃木県から都内へ、しかも1日かがりで。などちょっと主人も流石に首を縦に振らない要望で、、、
さすがに断り悪いけど私の最寄駅で飲むのはどうかと誘っても2駅電車に乗るのが億劫なのかあまりいい返事が返ってきませんでした。

何も考えず動けるなら私も行きたいところなのですが、
友人は何を考えてるのか正直ちょっと会うのが面倒に感じてしまいました、、、
これどう思いますか?

コメント

私が独身または子どもがいない時期、子どもがいる人に合わせていました✨
子どもが実際にいないのでどんなに大変で、どの時間にどんなことしていかなくちゃいけない、というのは分かりませんでしが...なので都合合わせるよ。と言っていました。
今、独身の友だちと遊ぶ時は大体みんな身軽だからどこへでも行くよー!って言ってくれます😌
フットワークが軽くない友だちとはやはり疎遠になってしまっています😅

• いしちゃん

いしちゃん

やはりそうですよね、、わたしも独身なら駅から代行なりタクシーで帰るのに合わせて貰えないと提案し辛いですよね💦

• 10月29日

退会ユーザー

こちらから、子どもがいるとこうでああでと説明するのもなんだか...という感じですよね😭💦
    私はこっちまで来るの大変だよね、けど旦那に一日預けるのは厳しそう、と謝って終わらせちゃいます💦

けど、そっちが億劫ならこちらも同じく億劫なのに、何故こちらが下手にならなきゃいけない?と私は思っちゃいます😂(嫌な奴ですが)笑

• 10月29日
  • いしちゃん

いしちゃん

いや本当その通りで終電も私が向こうに行った方が早く無くなっちゃうんですよ〜😭💦
    なんか面倒になってきました💦ありがとうございます‼️

• 10月29日
まみ

お友達は、子供預かってもらうのに、何が大変なのか、分からないんだと思いますよ💦
旦那さんが見てるんでしょ?それなら良いじゃん!自由に行きたいお店行こうよ!って😥私は、仲の良い友達は皆んな子持ちですが、それなら会うのやめますね😱

• いしちゃん

いしちゃん

そうですよねえ。。それをそのまま伝えていいのか😑💦
    終電もこっちの方がなくなるの早いので来てもらえた方が長く飲めるし話す時間も長く取れるんですが、そんな伝えたら嫌な奴ですかね😭

• 10月29日
  • まみ

まみ

二駅先に行くのすら、億劫に思う人なら、伝えたところで、上手く伝わらないような気がします😥最悪、疎遠になってしまう可能性もあると思います😥私ならになってしまうんですが、今後、付き合っていきたいのか、もう疎遠になっても良いのかで、伝えるかどうか決めます😥

• 10月30日
みくる

行ける、行けないはお互い様かなと思います。合わせてくれるのが当たりまえでもないですし、そうやって、結婚、出産を機につきあい方が変わっていくのだと思います☺️

わたしは県外の友達に会いに子供を連れて新幹線で行くこともあれば、2駅先まで行くのも抵抗なしなので、付き合い方はあまり変わっていませんが、それでも価値観が変わり会わなくなった子もいますよ☆

• いしちゃん

いしちゃん

そうですね💦ありがとうございます‼️
    終電も来てもらえた方が相手の方があるしこちらの方が店もあるのでメリットばかり考えてましたが一度相手のことももう一度考えてみます🤫

• 10月29日
ゆきま

独身の方は子供がいる親の気持ちや行動自由の限界がわかりません。
でも想像する事はできるので、普通は気を使ったりしますよね…。
その独身のお友達はちょっと拗ねてそうですねぇ。
今まで普通に遊べてたのに寂しいんだと思います。
とは言ってもさすがに子供に何かあった時すぐ戻れない距離には遊びに行けないです。
正直に『旦那が良い顔しない、子供に何かあった時すぐ帰れない所は無理』と言った方が良いです。
友達も大切ですが、家族の方がもっとずっと大切だと思いますよ。
友達と疎遠になる覚悟はあっても、家族をないがしろにする覚悟はありません。