※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那との子供のことで意見が合わず悩んでいます。家計や子供のことで話し合いが難しい状況です。

聞いてください😢
私は二人目が欲しくて、婦人科行ったり、排卵検査薬や葉酸サプリを飲み、ワクチン打ったりなど準備していました。一人目生んで一年ちょっとで復帰し、お金も約一千万弱くらいは貯めてます。旦那とは子供ができてから3年ほどレスで今日思い切って誘ってみました。そしたらそもそも二人目を作ることに賛成できないと言われました。(一人目生んだときから一人で十分とは常に言っていました)世帯年収は約800万ほどです。旦那は私への借金返済があり貯金がありません。今月で返済完了しました。私たちは家を買う予定はありません。旦那はお金に余裕がないので作りたくないと言います。私は家とかはいらないから子供をもうひとり欲しいと強く思ってます。なんど話しても、ちょっと待って、40歳までになんとかするみたいなことを言ってて、私も33歳になるのでそんな待つのは無理です。なにを話しても、うるさい、待っての繰り返しで話がすすみません。私はどうしても二人ほしいです。。年をとってから、もう一人欲しかったと後悔したくないですし。。どうしたらいいですか?もうやる気もなにもおこらないです。。

コメント

ねはやらママ

個人的にはご夫婦で同じ方向目指せないと厳しいかなと思います😥
ゆっくり話し合いを重ねていかれた方がいいのではないでしょうか。
欲しいお気持ちは痛い程分かります。
でも、今じゃないんでしょうね💦

• ママリ

ママリ

そうですね。お互い納得しないと駄目ですよね。ありがとうございます。話し合ってみます。。時間はかかると思いますが。。

• 10月30日
ママリ

男性を説得するときは、具体的に数字を出して話すといいと良く耳にします。
まずは、FPなどに相談してみてはいかがですか?
そこでお金の心配がなさそうであれば旦那さんを説得しやすいと思いますし、お金に余裕がなさそうであればどこをどうすれば解決するかなどを提示しつつ話すなど、具体的に話すのがいいと思います!

• ママリ

ママリ

まさに旦那に一人育てるのにいくらかかるのか計算したら現実みるよと言われました😟
    FPも考えてみます。
    ありがとうございます。

• 10月30日
ひろmama

夫婦の問題なので旦那様が欲しいと思わないと難しいのかなと思います😢
女性はタイムリミットがあるから焦りますよね😢

• ママリ

ママリ

そうですよね。。男は年をとっても子供つくれるからいいですよね😞
    ありがとうございます。

• 10月30日
さや

すごい頑張ってらっしゃいますね💦
そもそも旦那様はなぜ一人でいぃとおっしゃっているのですか⁉️
子どもが好きではない方とかですか!?
3年ほどレスとありますが、その原因は何か分かりますか⁉️
ママリさんがどうしても2人は欲しいと強く思っている思いは旦那様も分かってるんですよね😭なんでそこまで頑ななんですかね😭

• ママリ

ママリ

一番はお金がかかるからだと思います。。子供はキライではないですが。。
    レスなのは、旦那の性欲がたあまりないからです。。。
    もう、辛いです。。周りは家もたてて、2人目、3人目作ってどんだけお金もってるのぉ?!って思います😵

• 10月30日

ご主人はなぜそこまで一人にこだわるのか。金銭的な理由だけでなく、もっと他の理由があるのでは??

• ママリ

ママリ

多分自由とお金(自分の)ほしいからですよ。。

• 10月30日
姉妹ママ

私はいま育休中なのですが、ひとりめの妊活大変だったので、育休延長してクリニック通って2人目をそのまま妊娠したいと夫に伝えました。

そしたら夫からは、痩せたらね。とか、ひとりさえちゃんと育てられてないじゃん。など毎回のらりくらりかわされてます。
夜中ひとりで泣いてます。
話し合うことすらできてないです💦

なんのアドバイスもできなくてすみません💦私も2人目のことで旦那と折り合わず辛いので思わずコメントしてしまいました😭

• ママリ

ママリ

お気持ちお察しします。。
    私も話し合うことを拒否された感じでした…。
    ちょっと待ってというばかりで😟
    辛いですよね。。
    でも簡単に諦められることじゃないですし…。

• 10月30日

同い年ですね☺︎うちの主人は年齢的なことから1人でいいんじじゃないかと言ってました😢でも私は2人目欲しかったので何度も話し合い主人も納得し2人目妊活にゆるくですが付き合ってくれました♩おかげで今2人目妊娠中です🤰

• ママリ

ママリ

羨ましいです。。
    私もなんとか諦めず、、頑張りたいと思います。。
    ありがとうございました。

• 10月30日