※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供を事故に遭わせてしまい、自分を責めています。誰かに話したくてここに書き込みました。

最悪な母親です。
自転車のチャイルドシートに子供乗せてて鍵あける一瞬の間目を離したらチャイルドシートごと転倒して血まみれの我が子抱えて震える手で救急車呼びました。
くちびるがぱっくり割れてて唇とその下を縫い、歯も2.3本抜けてました。
悔やんでも悔やみきれません。
自分をずっと責めています。
唇はもしかしたら傷が残るかもと言われその傷見るたびに一生自分を責め続けそうです。
自分がしてしまったことなのに立ちくらみしたり倒れてしまいそうです。誰かに聞いてもらいたくてここに吐いちゃいました。我が子にごめんね以外の言葉が見つかりません。

コメント

chel**

2ヶ月前に子ども乗せ自転車を買ったのですが、私もよくやってしまいます💦 さすがに立たないだろう、暴れないだろうと思っていますが、やっぱり危険なのですね。

みみさんの投稿した意図とは違ってしまうかもしれませんが、私のように気をつけようって思えた人も多いかと思います。

お子さんの怪我、早く良くなりますように。。。

お礼を言う場ではないと思いますが、注意喚起ありがとうございました!!

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    ほんの一瞬が命取りになること学びました( ; ; )
    お互い気をつけましょう💧

• 10月29日
ゴロぽん

停める場所が斜めだったのか、お子さんが動いたのか…
お子さんにごめんねを伝えて、
今後は自転車の用意全てできてから乗せましょうね。

私の友人のママさんも、自転車から落ちて?ごと倒れて?お子さんが骨を折ってしまったようでした。
でも普段からあかるくて優しくて、お子さんにはもちろん周りのママさんからもすごく好かれてる方です。

突然のハプニングで自分を責める気持ちはわかりますが、
今は精一杯お子さんをケアして、次が無いようになさってくださいね。

• みみ

みみ

ちょっとガタガタしてるとこでした💧
    駐車場所を早急にかえて目離さないようにします💧

• 10月29日
ままちゃん

文章読んでるだけで泣きそうです😭今はお子様の容体は落ち着いてますか?過去には戻れないのでこれからのお子様を全力で守ってあげてください😭って私に言われなくてもそうだと思いますが、本当に1日でも早く治りますように。

• みみ

みみ

私もみなさんからの返信に涙こらえてます💧
    おかゆ、バナナをよく食べ今は眠ってます。
    お心遣いありがとうございます( ; ; )

• 10月29日
ママリ

わざとじゃないですし、長い時間目を離していたとか、一人ぼっちにして危険な状態を作ったわけじゃないですから、みみさんは悪くないです💦
みみさんの愛情が足りなくてこうなったわけじゃない、お子さんの不注意でこうなったわけじゃない、誰のせいでもないです。
ただちょっと不運だっただけです😣
お母さんが笑顔でいてくれることがお子さんにとっては一番の薬になるはずです✨
どうかそんなにご自分を責めずに、いつも通りのお母さんでお子さんの側にいてあげて欲しいです😣

• みみ

みみ

お心遣いありがとうございます💧
    CTでは一応異常はありませんでしたが今は寝てて、このまま目覚まさなかったらどうしようと思っています。
    自分を責めてしまいますが子供には笑顔で接するようにしたいと思います( ; ; )

• 10月29日
ダンボ

どのお母さんも、明日は我が身と思って読んでると思います😞
自転車でなくても、家の中でも、お母さんの目の前でも子供は危険な目に合うということを学びました。
命に別状なくてよかったです。今後も気をつけましょう。。

• みみ

みみ

この投稿で気をつけようと思っていただける方がいるとまだ救われます💧
    ほんとに命に関わる事でなくて良かったです。しかし今寝てて、このまま目を覚まさなかったらどうしようとか思っちゃいます💧

• 10月29日
nn62yy

一瞬の出来事だったんですね💦
あまりご自分を責めすぎないようにしてください💦

娘が一歳前に首の皮膚が原因不明ですが、菌に感染し、化膿してしまったため、緊急入院後手術になりました。
今でも手術痕あります…
成長するにつれて薄くなるとは言われましたが、首元なので、将来首の開いた服やネックレスなんかをすると目立つと思うと、かわいそうで…
医師からは誰にでも起こりうること、何が原因かはわからないから、と言われましたが、あの時転んだ時かなとか、わたしがちゃんと身体洗えてなかったのかな、とか、色々考えてしまいました…
今でも手術痕見ると、ごめんね…と思います…

でも本当にわざとじゃないし、誰のせいでもないと思います。
そのうち傷は薄くなると、お互い信じましょう。

• みみ

みみ

背を向けてすぐの出来事でした💧
    お子様は手術されたのですね💧
    過去は取り返せませんが、あの時あぁだったら、、、と思っちゃいますよね💧
    お心遣いありがとうございます( ; ; )

• 10月29日
よっぴー

怖い経験しましたね😣😣きっとこの投稿を見ていろいろなママさん達が改めて気をつけようと思ってると思います!

私は、自転車ではないですが、間違えて息子の指を車のドアに挟んでしまいました。。。 突然の大泣きに一瞬何があったかわからなかったのですが、挟まった指を見て本当に青ざめました。。

外出先だったので、急いで自販機に行き、飲み物買って冷やして、どうすべきか大泣きの息子に謝りながら考えてました。 幸いにも皮が剥ける程度だったので大事には至りませんでしたが、もし指が逆向きだったら、4本指を折るところでした。。。 今思い出しただけでも恐ろしいです。

保育園の先生に話したら、スライドドア式の車で指を切断したお子さんが昔いたとききました。。

どんなに注意してても防げない事はあるかもしれませんが、お互い気をつけながら、子育てしましょう!
きっとお子さんは許してくれると思います!そして、お子さん自身も立ったりしないよう、きをつけるようになるかと思います! (実際、私の息子も、また挟まないように手を近づけてたりはしなくなりました)

• みみ

みみ

ガタガタ震えがとまりませんでした💧
    息子さん大事に至らなくて良かったです💦
    どこで何があるかわからないし気をつけないといけませんね( ; ; )

• 10月29日
A♡H

母親もみんな同じ人間です!申し訳ない気持ちもですが、それよりも早く元気になるようにお母さんが笑って接してあげないと、その事は怖い記憶として残ってしまいますよ!起きた事は大変ですが、すぎた事なので前向きになって接してあげるのがお互いの為だと私は思ってます😊
少し違いますが私は娘が1歳の頃コケてもぶつけても何しても笑って大丈夫ー!痛いのすぐ治る治る!って言ってきました。程度によりますが
その甲斐あってか、娘は何があっても笑ってるとっっても頑丈で強い子になりましたょ😁
親が心配した顔し過ぎるとそれって伝染するんですよね