※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

37週での前駆陣痛について質問です。張りや痛みがあるが、具体的な兆候はない。37週で出産経験のある方、早く産まれるための対策や兆候について教えてください。

これは前駆陣痛でしょうか?
&37週で出産された方にも質問です!

・お腹がきゅーと張る
・子宮が釣ったみたいにきゅっと痛くなる(本当に短い時間ですが)
・時間はバラバラ
・張る時間は20秒~40秒ほど

とくにおしるしとかもなく、
張るとともに腰痛もちょっとずつ出始め、今は大きいほうを出したい!って感じのお尻むずむず感あります🤔笑💩はでないのですがっ

ちなみに37週に産まれたよって方いらっしゃいましたら、何か早く産まれる為にしてた事とかありますか?
もしくは、早めにこんな兆候あったとかありましたらお話聞きたいです😊✨

コメント

前駆ですね~お風呂には毎日浸かってました😁

• むー

むー

ありがとうございます!

• 10月29日
Na♡

私もむーさんと同じような感じでした!
予定日は2月20だったんですけど1月に入った頃から生理痛のめっちゃゆるい感じの痛みとかお腹の張りとか。。。
36w6dで産まれました
予定日まだまだだしって余裕こいてたら突然破水しましたよ🙌

• むー

むー

前駆陣痛がよく生理痛ってききますが、そこまでの痛みでもないし、、って感じで戸惑い中でしたっ
    予定日までそこまで余裕あったらびっくりしましたよねっ

• 10月29日
ぽん*

37週頃に前駆を初体験し、その後週に1回くらいずつあり、今、今かとソワソワしていましたが、結局予定日2日超えでした😂
また、生理のときの腰痛が予定日の3日前くらいからありました✨

ちなみに…早く生まれるように、ジンクス(オロナミンC、焼肉、ウォーキング、スクワット、雑巾掛け等々…)も色々試しました😂笑
でも、たくさん体力と筋力が付いたおかげでか超スピード出産・超安産で産後の回復も早かったです😂👍👍

• むー

むー

前駆きたらソワソワしちゃいますよね😳笑
    焼肉はジンクスっていってご褒美ご飯行かなきゃです!笑

• 10月29日
まっちょ

37週ピッタリで産まれました😊

私もそんな感じだった気がするので前駆陣痛だと思います❣️

36週の検診では子宮口の感じとかから予定日付近の出産だろうから37週からたくさん動いてね👨‍⚕️と言われてたので特に何もしてませんでした😅

36週4日の夜中辺りから、夜になると頻繁に前駆陣痛がありましたが、おしるしもないし予定日付近まで続くのかぁ😱と思ってました。

36週6日、いつもの前駆陣痛より頻繁に張るようになり、いててててーって強くなり始めたので間隔計ったら10分間隔で張りは1分ほど…その時におしるし…病院に電話して21時に到着。

その時、子宮口1センチで予定日もまだまだだし、帰ることになるかもだけど一応入院しようかとなり入院。

あれよあれよと子宮口もひらき朝方3時過ぎ37週ピッタリで産まれました😅

長々とコメント失礼しました💦

• むー

むー

わぁ!なんか今の自分とちょっと近い感じですっ
    最近急に夜な夜な前駆のような張りが多くてっ

ただ間隔測る間でもないしなぁって感じで😥
    次の検診が37週過ぎてからなのでどんな状態になってるのかハラハラしてます😣笑

• 10月29日
  • まっちょ

まっちょ

近い感じなんですね❣️
    私は産まれた日に検診の予定でした🤣

いつも診察してくれてた先生が朝来て「産まれたの😳」って言われました🤣

予定日まだまだと余裕こいてたので気づいたら10分間隔でした🤭

もうすぐで会えますね❣️
    いつ産まれても良いように、やりたい事やっておくと良いですよ😍

• 10月29日