※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食について、旦那さんの実家での5日以上の滞在に合わせてどうすればいいか相談です。7ヶ月半でベビーフードを購入してもいいかも気になっています。

生後5ヶ月の男の子がいて、今週から離乳食を始めました。
冬の連休に旦那さんの実家に帰ることになり、5日以上お世話になる予定なのですが、離乳食ってどうするのがいいでしょうか?

その頃には7ヶ月半くらいですが、全日購入したベビーフードでいいものでしょうか?

ふと気になったのでわかる方お返事お待ちしています。

コメント

いおり

ベビーフードでいいと思います🍀私ならそうします🌸

ドーナツ

ベビーフードで問題ないですが
突然だと食べない子もいるので
早めに少しずつ慣れさせたあげてた方がいいですよ☺

モアナ

うちは旦那の実家に泊まる時ほぼベビーフードです!うちの子ベビーフードあんまり好きじゃなくて、キッチン借りてお昼だけ手作りでした!

ベビーフードの方が栄養やカロリー、塩分などきちんと管理されているので、不慣れなところで作るより断然いいと思います!

みや

ベビーフード食べる子であれば、ベビーフードでもいいと思いますよ😄
義実家に帰った時、ずっとベビーフードあげてました🍙

a❤︎

私も年末年始に帰省予定していますが、ベビーフードにする予定です✌️