※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

息子は人見知りも場所見知りもなく、自分の興味に一途で1人遊びが得意。自閉症の可能性について心配しています。

息子は全く人見知りも場所見知りもしません😭😭
誰に抱っこされても泣かないし、最近はどこに連れっても
興味があるところに一目散だし、、
家にいる時はパパとママに甘える時は甘えてくるのですが基本自分が興味持ったもの、1人遊びが得意です😢
人見知りなどしないと自閉症の恐れもあるとママリでみたので少し心配です😔

コメント

まゆげ

自閉症の子は触覚が敏感な傾向があるので抱っこ嫌がる子が多いらしいですよ🤔
興味のあるものに一目散なのは子供なら誰でもそうですよ☺️

• たろう

たろう

という事は他の人にたくさん抱っこされても嫌がったりしないという事は可能性は低いって事ですか?😣
    ただ抱っこされてもちょっとすると動きたいみたいなのか抱っこしてても変な方向に移動します😣
    何かに興味があった時はおろしてーってやります💦

• 10月29日
  • まゆげ

まゆげ

触られること自体嫌がる子が多いですね。あと音に過剰に敏感だったり。
    うちの子も抱っこして〜って来るくせにすぐ下ろせ〜ってもがきますよ☺️笑
    マイペースな子というだけじゃないですか?(*^o^*)

• 10月29日
  • たろう

たろう

音に敏感というのは寝ていても物音がするとすぐ起きてしまうとかですか?
    息子は音によく反応しますが、夜寝ている時は起きません!
    自分の息子も抱っこしてても変な方向に向いてしまいます笑
    マイペースなんですかね😣
    ママがいなくてもいいのかなと思ってしまいます😥

• 10月29日
  • まゆげ

まゆげ

普通は気にしないようなレベルの雑音(家の外の音や、車の音)とかもうるせー!ってなるようです😅
    ママがいなくてもいい子なんて障害の有無を関係なく居ないと思いますよ☺️

• 10月29日
  • たろう

たろう

それは1歳になる前からでも
    うるせー!とかなっちゃうんですか?
    息子はそういうのは全くないです!むしろ気になってます!笑
    そうですよね…ありがとうございます😭

• 10月29日
ひーこ1011

娘は低月齢の頃からかなりの人見知り・場所見知りでしたが、息子も誰でもオッケー👌でした。
でも、今恥ずかしいとか人見知りが出てきてます😅
話しかけられても隠れちゃったり、ママじゃなきゃ嫌ー!!とか…
友達の子もそんな感じです。

息子は1人遊びよくする子です。
それでも健診では何も言われてないです👌

• たろう

たろう

そうなんですね😭
    みんなには楽でいいじゃーん!なんていわれるんですけど1人目だったのでママママーってなってほしくて…笑
    男の子だからこれからなるってこともあり得ますかね🥺

• 10月29日