※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

花粉症で悩んでいます。妊娠中で、今アレルギー反応がひどいです。赤ちゃんに影響はないでしょうか。

花粉症についてです。

私は元々アレルギー性鼻炎で、スギやヒノキの花粉はもちろん、ハウスダストや動物にもアレルギー反応があります。
特にスギは酷く、いつも2月から5月はくしゃみが一日止まらず薬を飲まなければ外に出られない、人に会えないくらいです。

しかし10月の今、アレルギー反応がすごいです。何の花粉かはわからないのですがくしゃみが止まりません。仕事もまともにできない状態で、悩んでます。

妊娠してるので春になったら辛いなーと覚悟はしてたのですがまさか今くるとは思いませんでした。

一日中くしゃみをしてても赤ちゃんに影響はないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹に力がかかるのは良くないので、
できるだけ咳やくしゃみはしない方がいいです💦
産院で先生に相談してみたほうがいいと思いますよ😫

• きゃあ

きゃあ

ネットで調べるとくしゃみで流産や早産にはならないと書いてましたがやはり腹圧がかかりますよね💦明日検診なので相談してみます!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹に力がかかるとどうしても張ってしまうので💦

• 10月29日
  • きゃあ

きゃあ

ですよね💦まだ張るという感覚がいまいちわからず、余計に怖いです😢

• 10月29日
ゆり

くしゃみしてても大丈夫言われました!
けど、お腹に力が入るのでお腹が張ることが増えるならそれを先生に相談してみてください!😊
わたしも同じ週数ぐらいで同じ経験しました😭💦
薬飲めないのはほんっっっとに辛いですよね💦💦
ちなみに、わたしは漢方出してもらいましたが気休めでしたー笑

• きゃあ

きゃあ

これからお腹が張るようになりますよね💦ちょうど春が出産になるので妊娠後期での花粉症も怖いです💦
    気休めですよね😭😭効かない自信しかないです💦明日検診なので相談してみます!

• 10月29日
ayano🐼

私も花粉症です。
今年は秋花粉もきて辛くて先生に薬出してもらいました!
妊婦でものめるアレルギー薬は多いとのことで、漢方と併用して改善されました😭😭❤️

• きゃあ

きゃあ

出してもらえたんですね!
    その薬は効いてますか?
    明日伝えてみます☺️

• 10月29日
  • ayano🐼

ayano🐼

ザイザルっていう薬なんですが、妊娠前から使ってた薬なので効果は抜群です😂❤️

• 10月29日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね!
    明日出してもらえることを期待します😂

• 10月29日
  • ayano🐼

ayano🐼

花粉症はきついですよね😫💦
    出してもらえるといいですね🙏お大事にしてください💦

• 10月29日
すけろく

産婦人科に行っても漢方薬しかもらえず、全く効き目がなかったので耳鼻科へ行って妊娠している事を伝え弱い点鼻薬もらっていました😅

• きゃあ

きゃあ

耳鼻科も妊娠してること伝えるとあまり出してくれないですよね💦我慢するしかないのかもしれませんね😭

• 10月29日
  • すけろく

すけろく

耳鼻科も探しました😅
    行っていたところは出してくれなかったので、別の耳鼻科へ…笑
    私も花粉レベルがかなり高いので、運転に支障が出て漢方薬とか言っていられませんでした💦

• 10月29日
  • きゃあ

きゃあ

私も漢方は絶対効かないと思います😭ほんとに運転に支障でますし仕事にならないですよね💦産婦人科が無理なら耳鼻科探してみます!

• 10月29日