※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
ココロ・悩み

お産が軽い方、軽すぎる方いますか?二人目の出産が心配です。一人目は早かった経験があり、今回も同じようなことがあるか不安です。産院まで近いけど、誰もいない時に陣痛が始まるのが怖いです。二人目の出産経験を教えてください。

お産が軽い方、軽すぎる方いますか💦?
いま二人目妊娠してるんですがお産が軽くて不安です💦

一人目が四時間半で産まれたのですが、その時に助産師さんに早かったね😀と言われました。
実は私の母もお産が軽くて姉を産んだ時も早かったし、私を産んだときは陣痛に気づかずに家で産まれてしまいました💦
その話を助産師にしたら多分体質が似てるから気をつけた方がいいかもねと言われました😅

今住んでる家は産院まで車で五分だし旦那の職場からも近いんですが、陣痛に気づかなかったり誰もいない時に陣痛が始まったら怖いなと考えてしまいます💦
一人目のときはたまたま母が休みで遊びにきてくれてました。

お産軽かった方、二人目の出産の時どんなかんじでしたか?

コメント

shiro

私も1人目陣痛に気づいてから3時間で不安でした🤣
娘は産院が遠かったのもあり
すごーく不安で笑
前駆だろう の時点で病院に向かい、病院についたころ本陣痛、1時間後に産まれました!

  • nuts

    nuts

    一時間は焦りますね💦

    • 10月29日
deleted user

1人目約7時間
2人目約6時間
3人目1時間半

3人目は病院間に合わないかと思いました^_^;
ご出産がんばってくださいね!

  • nuts

    nuts

    一時間は焦りますね💦
    病院間に合わなかったら恐怖ですよね😅

    • 10月29日
deleted user

私も心配ですT_T
産院まで車で25分、2人目は急に陣痛?と思って時間を図ると4回ほど3分間隔ですぐ病院に連絡し、近くに住む実母を呼んで家を出る頃にはいきみたくなり…病院到着5分で産まれましたT_T 陣痛に気がついて1時間かからず位で産まれてしまい、3人目がどうなってしまうか不安で仕方ないです。
近くの両親も仕事していて、旦那もすぐ帰ってこれる仕事でもなく…すぐ帰ってきたとしても旦那も両親も40分はかかります。陣痛タクシーはない地域です(´;ω;`)
とりあえず、近くのタクシー会社は調べてありますが…
助産師さんに相談して、何か変だと思ったら電話して病院に来て!と言われましたが…2人目は何か変と思ってすぐ行ったのがあのスピードだったので(TT)
もう間に合わず自宅やらで産まれてしまったら救急車呼ぶしかないと言われてます…

  • nuts

    nuts

    それは不安ですね💦
    なるほど!救急車の存在を忘れてました笑
    最終手段として覚えておきます👀も

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、陣痛で救急車はNGなので(/ _ ; )ほんとに家で産まれた時だけだと思います。

    • 10月29日
  • nuts

    nuts

    そうなんですね!
    じゃあ万が一家で出ちゃった時のために覚えときます!😅

    • 10月29日
ろみ

義妹が陣痛きたけど多分まだまだこれからだからちょっと寝ますって寝て、起きたら3分間隔になってて慌てて車で病院へ→車の中で頭出そうになって、病院到着後分娩台乗って5分で出産でした。
たまたま実家に帰ってる時に遭遇してめっちゃビビりました😅

  • nuts

    nuts

    あわわ💦大変でしたね😅
    私もまだ1日かかるものだと思っていたので昼寝したら5分間隔になっててあわあわしながら病院行きました😅

    • 10月29日