※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きする理由について相談中。歯が生えてかゆいのか、成長期で動きが活発になっているからか、夜起きるのはお腹が空いているからか気になる。

七ヶ月の息子のねんねについて…
生後2ヶ月と4ヶ月の時は夜通し(19:30~6:00)寝ていました。5~6ヶ月は夜通し寝たり、1~2度起きたり…。
今は夜通し寝ることがなくなり、必ず一度は泣いておきます。

歯がニョキニョキ生えてきてかゆい?
ねんねからお座り、ハイハイ(後ろ進み)をするようになったり、喃語のバリエーションが増えて言葉に近くなったりと成長期だから?

また寝るようになってくれるんでしょうか…
今は夜起きたらミルクで即寝なんですが、お腹すいて起きるんですかね?ちなみに完ミで離乳食は毎回100gほど完食してます。

コメント

海苔林檎

夜通し寝る赤ちゃんに感動しちゃいました😮
うちの娘は、産まれてこのかた夜通し寝たことがなく、6ヶ月半から10ヶ月くらいまでは、特にものすごい夜泣きでした!
2時間起きにギャー、ひどいと1時間、もっとひどいと30分(笑)
まるで新生児のようでした😅
時期的なものもあるかと思います。
町の保健師さんには、成長の証と言われましたよ☺️

• えり

えり

小刻みで夜泣きがあるのは本当に大変でしたね💦
    私も成長の証だと思って頑張ります🎵

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

うちもですー😂
6ヶ月までは夜通し寝ていたのに突然夜泣きが始まりました…
今も夜2回は絶対起きます💔寝ぼけているのか泣きながらハイハイしてこっちへ突っ込んできます😂
今はそういう時期なのだと信じて早く終わってくれと祈りながら眠る毎日です😂笑

• えり

えり

それまで夜通しだっただけに『も~っ!』ってなりますよね😢
    お互い早く夜通し寝るサイクルに戻りたいですね💦

• 10月30日