※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
子育て・グッズ

上の子がまもなく4歳で現在妊娠7カ月切迫早産で自宅安静中です。上の子…

上の子がまもなく4歳で現在妊娠7カ月切迫早産で自宅安静中です。上の子の時は2年育休をとり人見知りもあったのでほぼずっと母子生活してました。仕事復帰後は4月当初慣れずに大変でしたがこども園にも慣れて給食も昼寝もできるようになりました!
ようやく言葉が通じて意思疎通できる反面言い訳や屁理屈も言うようになり💦
結構抱っこしたり甘えん坊だったのですが、切迫になってからは抱っこできず、ギュッと抱きしめるくらいで、あまり遊んであげられません😢
お腹張るのでママお腹痛いからゴロンするねというと、ヤダーというときもあれば、ゴロンする?と聞いてきてくれたり💦
最近は朝保育園行きたくないと毎日泣きます💦行けば先生や友達いる前なのでプライドがあり?泣いたりせずすんなり行こうとします。その分こども園ではお利口さんしてくるみたいで💦
外で頑張ってる分家では甘やかしてあげたいのですが出産まであと3カ月弱あるし早産にならないようにはどう接してあげればいいでしょうか?💦
基本的には外でお利口さんする分うちでは甘えん坊でストレス発散してるみたいです😅

コメント