※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

11ヶ月の子供の薬の量が変更され、次の行動に悩んでいます。かかりつけの小児科で診てもらうか、違う耳鼻科にするか、気にせず同じ耳鼻科に通い続けるか。どうしますか?

子供の薬について質問です。
生後11ヶ月の息子を耳鼻科に連れて行き処方箋を出されました。
病院横にある調剤薬局ではなく、いつも行く調剤薬局に行き処方箋を渡したところ、薬の量が多すぎるのではないかと言われました。
薬剤師が病院に確認の電話をして量が変更になったのですが…1回4gと処方されていた薬が実際には0.6gになりました。
もともとの量を飲んでいても大丈夫ではあるけど、と薬剤師は言っていたものの、そのまま飲んでいたらと思うとぞっとしました。
金曜日に経過をみにいく予定だったのですがどうしたものか。
かかりつけの小児科で診てもらうことにするか、違う耳鼻科にするか、気にせず同じ耳鼻科に通い続けるか…。
皆さんでしたらどうしますか?

コメント

よんよん

たまたま一回だけミスしたのかもしれないので
かかりつけの小児科が好きなら、気にせずまた通います!

他にも、ちょっとなーって思うことがあったら
他をこの機会に探します

• しー

しー

ご意見ありがとうございます。
    明日は一先ず同じ所に行って様子見をしようかと思います。

• 10月31日
り

耳鼻科なので子どもに不慣れだったのかもですね💦

治ってなかったら違う耳鼻科へいき、治ってそうならもう一度同じところへ行って、処方箋はいつも行くところに出します!

もし鼻水とかで耳鼻科にかかって、治ってるなら医者自体もういきません!😊
中耳炎とかなら同じところに店に行くと思います。

• しー

しー

実は中耳炎で…間違われた薬が抗生物質だったのでこのような質問をしました。
    取り敢えず同じ耳鼻科に行ってみようかと思います。

• 10月31日