※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首の替え時について質問があります。乳首が白くなってきていたり、母乳が減ってミルクが増えてきた場合、替え時かもしれません。ピジョンの哺乳瓶であれば、Lサイズが適しているかもしれません。飲む量も考慮して、適切な乳首を選びましょう。離乳食やミルクの時間についても教えてほしいそうです。

哺乳瓶の乳首の替え時についてです。
産まれた時からずーっと同じのを使っています。
替え時がよくわからず、この乳首も
全部貰い物だったのでそのまま使ってるんですが
母乳が減って、ほぼミルクになりそうになっているので
急に気になって質問してみました!
多分、丸穴?てものだと思います。
この白くなってきてる感じなら変えた方がいいんですかね?
何サイズなのかもよくわからず、、
変えた方がいいなら今日買いに行こうと思っています。
哺乳瓶がピジョンなんで、
きっと乳首もピジョンだと思います。
スリムタイプ?ではないと思います。
7ヶ月だからLですかね?
今は10分かからずに200飲む感じだと思います。
元々お風呂上がりの一杯がミルク200て感じだったので
それ以外で飲ませても140〜180くらいしか飲みません
そんなもんですかね?
今までおっぱい生活だったので、
ミルクあげる感覚もよくわからず…

なんだか言ってることがバラバラになってきましたが。
替え時なのかどうかと、
ミルクの方は離乳食の時間、ミルクの時間
教えていただきたいです!

コメント

まる

この写真の乳首の裏側にちっさくサイズが書いてないですか?

  • ハチミツ

    ハチミツ

    コメントありがとうございます😊
    まさに!今調べたらsサイズとSSサイズの二つでした!(笑)
    小さ過ぎますよね?Mくらいに変えてたがいいですかね?

    • 10月29日
  • まる

    まる

    Mだと3か月〜のものになるので変えるならLでいいと思いますよ☺️💓

    • 10月29日
せいら

完ミです!

哺乳瓶は母乳実感というシリーズですかね?

お風呂上がりは喉が渇くし、寝る前などはたくさん飲むので大丈夫ですよ。

サイズは大体10分でミルクを飲むのがベストなので、早すぎたりかかりすぎたりならサイズ変更してみてはどうでしょうか?

乳首は2ヶ月に1回は替えるように説明書にあったような…
写真のような感じなら替え時かもですね!

離乳食は8時、12時、18時半です!
ミルクを飲ませていたときは、離乳食のあとにすぐミルクでした!
10ヶ月くらいまでは寝る前もミルクでした!

  • ハチミツ

    ハチミツ

    コメントありがとうございます😊
    母乳実感のようです。上の方に習って調べたらsサイズとSSサイズの二つでした。小さいですよね?Mくらいに変えてた方が良さそうですかね?

    1歳過ぎたら夜中も寝てくれる感じですか?
    最近夜中が1時間おきに起きるんで、母乳が足りてない事に気づいてミルクをあげるようになったんですが、それでも2、3時間に一回は起きて泣きます😭😭😭
    離乳食は完了期くらいですかね?しっかり時間決まってて尊敬します😭

    • 10月29日
  • せいら

    せいら

    いえいえ!

    そうなのですね。Mを試してみてももいいですね!


    1歳過ぎてもいきなり泣くことありますが、すぐに寝る場合もありますよ。

    確かにミルクが足りないと泣きますよね💧
    自分がなかなか寝れないし、大変ですね(T-T)
    娘は9ヶ月くらいのとき、寝る前は240飲んでいたので、増やしてみて飲んで長く寝るようなら増やしてもいいかもですね!

    離乳食開始時期の時間からあまり時間をずらしていないのでそのままでやってます!

    • 10月29日
  • ハチミツ

    ハチミツ

    Mを買いました!
    ちゃんと飲んでくれました\(^o^)/

    寝る前240飲んでたんですね。
    今模索中なんで試してみようと思います!

    • 10月29日
Himetan❤️

まずサイズについては乳首の縁の裏側を見て下さい。
MやLと記載があります。
写真の乳首はピジョンの母乳実感です。
白くなってくると替え時とも言われてますが私は全体が真っ白になるまで使ってました😅
10分くらいでミルクを200飲むならそのサイズで大丈夫ですがもしサイズがSSかSならMサイズにするといいですよ☺️
ちなみにMサイズからは丸穴ではなくスリーカットになります。
離乳食は2回3回どとらかと食べてる量にもよりますが、娘の時の時間です。

7:00 起床
8:00 離乳食1回目
9:00~9:30 ミルク100~160
11:30~12:00 離乳食2回目(3回食の時はこの時間にミルク160~180)
13:00 ミルク100~160(2回食の時はこの時間はなし)
15:30~16:30 ミルク160~180(3回食の時はおやつや軽食とミルク100~160)
19:00 離乳食3回目(2回食の時はここの時間が2回目)
20:00 お風呂
21:00 ミルク140~180の後寝かしつけ

  • ハチミツ

    ハチミツ

    コメントありがとうございます。
    私も真っ白になってます。
    新しくMを買いました!いい感じでした🥰👌

    やっぱりリズムがきちんとしていますね!
    私もその日その日で起きる時間が適当だったんでちゃんとしようと思います😢👌

    • 10月29日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    私は寝てても7:00には必ず起こしてました☺️
    そうしないと1日のスタートからリズムがバラバラになって大変だったので💦
    その他の時間はその日によって30分から1時間弱ズレたりはしましたけど😅

    • 10月29日
  • ハチミツ

    ハチミツ

    そうですよね。
    私もちゃんとしなきゃ!て思ってダラダラ寝てしまってて反省です(;o;)
    見習って明日から頑張ってみます🥰🙏

    • 10月29日