※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
ココロ・悩み

最近歯の矯正を考えています。特に上の歯が気になります。25歳からでも遅くないでしょうか。大阪で安く矯正できる病院やローンで矯正した方のお話を聞きたいです。

ここ最近で私自身の歯の矯正がしたくて悩んでいます💧

とくに上の歯(前歯ら辺)がひどくてどんどん気になってきます。
でも高いしな・・こういうのはもっと若いうちにしとくべき
だったと思ってますが25歳からしてもしてよかったと思えますかね(;_;)

大阪で安く矯正できるオススメの病院とかはありますかね?
またローンで矯正したかたのお話も聞きたいです🥰

コメント

deleted user

私ではありませんので
おすすめの病院などはわかりませんが
元職場の先輩が矯正してました!
20代の方と40代の方で歯並びは凄く綺麗になってたし
顔も一回り小さくなってました✨
でも凄く痛いらしいのと食事後の歯磨きは必須。
爪楊枝も持ち歩いてました!
でも他人からみてもやってよかっただろうなと思えます!

  • ひ


    コメントありがとうございます!

    やはり痛いんですね(;_;)
    ほんと歯並びコンプレックスで
    旦那にお願いしてるんですが
    なかなか・・

    目に見える部分だからやはりやってよかったと思えますよね🌟

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

矯正に遅いは無いと思いますよ!
歯医者で働いていましたが、大人になってからある程度お金を貯めて矯正に来たっていう方や、社会人になってやっぱり歯並びが気になって矯正を決意したっていう方多かったです!😊✨
私も社会人になってから矯正を始めた身ですが、やはりやって良かったと思います❤️
ただ大人になってからの矯正だと、矯正が終わった後に付ける後戻り防止の装置をちゃんと付けていないとすぐに後戻りします😅笑

  • ひ


    コメントありがとうございます!
    ほんとですか🌟
    はじめてのママリさんはどのような
    歯列矯正をされましたか?
    表ワイヤーとか裏ワイヤーとかマウスピースとか・・

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は表にブラケットを付けるものをやっていました。
    裏に付けるものやマウスピースは、やはり金額が高くなってしまうこと。表のブラケットに比べると時間がかかってしまうこと。自分の歯並びが結構ひどくて、マウスピース矯正で綺麗に並ぶか難しいということからです💡
    ただ表にブラケットが付いていると、外食の時に物が挟まっていないかすごい気になります!笑

    • 10月29日
  • ひ


    やはり金額を考えると表になりますかね・・
    私も歯並びひどいのでマウスピースではダメな気がします(笑)

    もし大丈夫であればかかった金額大体でいいので教えてほしいです(;_;)一括で払いましたか?!

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金額は、自分は働いていた歯科医院でやってもらったので30万くらいでやってもらったんです💦なので一括で払いました😣
    私が働いていた医院では、表のブラケットでの矯正は65万くらいでした💡それにプラスして、毎月ブラケットの調整に通うので調整料の5000円が月に一度かかるような感じでした💡

    • 10月29日