※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

切迫早産で入院中の週数は教えてください。家に帰りたいストレスで発狂しそうで涙が止まらない。

切迫早産で入院された方、
いつまで入院されていましたか?

もちろん人によって違うのは承知ですが、
週数教えてください。

家に帰りた過ぎるストレスで
今にも発狂しそうです。

涙が止まらない。

コメント

エリーサ

36w5dに退院しました!

ぱいたん

わたしは28週前に健診にいき、そのまま入院になりました。そこで一ヶ月ほど入院していましたが、いつ生まれてもおかしくない状況と言われ、別の病院に搬送されました。そこでも一ヶ月ほど入院し、36週で退院できるはずだったのですか、35週と1日で娘が産まれました。

最初は赤ちゃんのためだとわかっていても嫌で嫌で仕方なかったです。ストレスがいっぱいでしたし、夜になると寂しくなりました。しかしそのうちなれてきて、ゆっくり寝れて、家族に好きなものを買ってきてもらって、とやっていました☺️
すごく嫌でしたけど、子どもが早く生まれてしばらく一緒に生活できないよりもましだなと今では思ってます☺️

22週6日から入院で、明日、36週0日で退院予定です。
遅くても37週0日、はやければ35週と聞いています。その病院で産めるような週数、かつ、赤ちゃんが2500g以上が目安のようです。

viva

赤ちゃん大きかったので36週になった日に退院しました!
そして36週5で破水して36週6で産まれました😊

私は2ヶ月半4人部屋で他の切迫の人と話をしたり快適に過ごしてました😅32週過ぎたらなんとかなる!と思って💦家に絶対安静で一人でいる方が寂しかったかも…と思います。
退院前日に点滴をばっさり止めて帰ったので帰ることが逆に怖かったです😢
初ママさんもはやく帰れたらいいですね*\(^o^)/*

s.mama

37wで退院しました!
わたしも入院が伸びるばっかりで
ひとりで泣いたりしてました(>_<)
37週までに生まれると、未熟児で
大きい病院に行かないといけなくて
正産期入るまでは安静でした(>_<)
薬だけで自宅安静で大丈夫そーなら
早く退院できると思いますが、、
きついですよね😭生まれてくると
そんなことも忘れて、あのとき入院して
よかったんだなーて思えますよ✨

maimai:)

わたしは35週で退院しました。
相変わらずお腹は張ってましたが、うちの病院は35週が退院の目安みたいで35週入ってすぐ退院になりました。
病院にいたほうが安心なので、できれば正産期入るまで入院していたかったのですが…💦
赤ちゃんの大きさがまだ2300gなので、退院してからも実家でずっと寝たきりの生活をしています。陣痛が来たらどうしよう!と毎日不安です(>_<)

ハル

入院して2週4日目です(›´ω`‹ )
私の病院ではいくら途中経過が良くて退院しても、無理して再入院になる人が多いから絶対36wまでとハッキリ言われました💦

頑張りましょ!

インコのぼーちゃん

私は今まさに切迫早産で入院中です!31wから入院しています!出血と前期破水があり、かれこれ1ヶ月間入院中です!
最初は、私も帰りたくて自由な夫にあたり散らしていましたが、その内慣れて来ます!大体の病院は36w~37wで退院になるので頑張りましょう❗
私もやっと来週36wで点滴を抜きます!必ず退院の日が来るので頑張りましょう(^-^)