※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4ヶ月健診の日にちが予防接種の翌日で悩んでいます。健診をずらしたいが、指定日に来た人が優先されるか心配です。

横浜市の4ヶ月健診に行かれた方。

4ヶ月健診の日にちが予防接種の翌日のため、行くのを迷っています。

これまで毎回予防接種後に8度出てしまっており、
熱発するのが注射の翌日の午前中からです。
朝イチでは何ともなくても、9時ごろ、ちょうど健診の受付時間あたりから熱発します。

予防接種はあまりずらさないほうがいいと言われたので、健診をできればずらしたいと思っています。

決められた日にちに行けない場合は翌週でも可、と役所から届いた紙にあったのですが、その場合、例えば受付時間より早めに行っても、指定日に来た人が優先だったりしますか??

もし分かる方がいらっしゃったら教えてください…。

コメント

来た順に受付なので、指定日に来た人が優先ではないですよ。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!では都合のいい日に早めに行ってみようと思います!

• 10月29日
なぱん

予防接種はある程度ずらしても問題ないですよ!
上の子は順調に行きましたが、下の子は途中風邪を悪化させてしまい、予防接種どころじゃなくて1ヶ月ズレました💦💦
予防接種をうけてる小児科に相談してみてもいいと思いますよ~😄

検診は受け付け順なので、指定日が優先とかはないと思います😄

• ゆう

ゆう

かかりつかの小児科に相談したんですが、うちは次の予約が取り辛かなってしまうのでズラさないほうがいいとのことでした…。
    健診は受付順なんですね!では健診の方をズラそうかと思います!
    回答いただきありがとうございました!

• 10月29日
moon

横浜市緑区です♪
役所に電話して指定日時へ行けないこと。
予備日として設けられている日にちを教えてもらい、そこで参加すると伝え予備日で参加してきました👌

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!うちの区は予備日に行けるなら連絡不要と書いてあったので、予備日に行ってこようと思います!

• 10月31日