※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

体重管理と栄養指導で悩んでいます。乳製品アレルギーの可能性があり、離乳食がうまく進まないです。授乳間隔も調整中で、4時間空けてみるのはいかがでしょうか。

体重が曲線ギリギリで栄養指導です。
完母でミルク足してくださいと言われました。
しかし乳製品アレルギーの疑いがあります。

離乳食食べてもらいたいのに
離乳食も100程度しか食べてくれません。
どうしたら食べてくれますか??

授乳間隔2時間半から3時間なのですが3時間開けてあげてもダメです。
無理矢理4時間とか開けてからあげたほうがいいのでしょうか。  

コメント

はじめてのママリ

アドバイスでなくてすみません😣
息子も曲線ギリギリです😣
周りの4ヶ月の子から比べると小さいです😣

こないだ4ヶ月検診がありましたが、まぁいいでしょうって感じでした😣💦

でもそれでダメと言われても無理に飲ませられないし本人がいらないっていうもの仕方ないですよね😣💦

ままさんはいつから曲線ギリギリでしたか❓

乳製品アレルギーの疑いはどのような感じでわかったのでしょうか❓
参考にしたいので教えていただきたいです😣

  • まま

    まま

    3370で生まれて1ヶ月検診でも1日78g増量で順調だったのですが4ヶ月検診でそこまで増えてなくて😅この時はまだ真ん中でした。

    7ヶ月検診で3ヶ月で500しか増えてなくて栄養指導でミルク出してくださいと言われてあげたらアレルギー症状が現れた感じです。

    しかし1ヶ月ごろから湿疹が治らずアレルギーあるかもとは言われてました。

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    私も1ヶ月検診までは順調だったのですが徐々に増えが緩やかになり今は曲線ギリギリをなんとかたもってるかんじです😣
    体重の増えが悪かったので今は完ミにしてしまいましたが、多く飲んで120で少なくて60とかしか飲まないときもあります😂
    ほんと悩ましいところですよね😣

    • 10月29日
ちぃーまま

アレルギー子用のミルクって、
飲めなかったりしますか?🤔
アレルギーの疑いは、
小児科等で言われたのですか?

娘は完ミで小児科でも、
体重が要観察になってます😂

  • まま

    まま

    症状が出て医科大で検査結果待ちです。
    しかし恐らくそうでしょうって言われました

    • 10月29日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    そうなんですね!
    もしそうであれば、
    アレルギー子用の🍼を、
    飲んでもらえれるなら、
    飲んでもらったほうが、
    いいかもしれないですね!

    • 10月29日
  • まま

    まま

    調べたら味が美味しくないらしく5ヶ月の味覚が分かるようになるまでにあげるのが好ましいって書いてあって飲んでくれるか不安です

    やっぱりあげるのがいいですよね

    • 10月29日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    まずはチャレンジしてみる!
    がいいかと思いますっ!
    飲まなかったらその時、
    また考えればいいと思います🙋

    体重が増えることを先決にするなら、
    🍼で補うのがいいかと思いますし、
    離乳食もその量を食べれるなら、
    継続して食べさせた方が、
    いいと思いますよ🙋✨

    また7ヶ月になったら、
    それまでより活動量も、
    増えてきますし体重増加も、
    抑えられてしまうかもです😭

    • 10月29日