※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リップヴァンウィンクル
子育て・グッズ

皆さん、お子さんが風邪をひいた時の様子はどんな感じですか?ただ今娘が…

皆さん、お子さんが風邪をひいた時の
様子はどんな感じですか?

ただ今娘が風邪をひいていますが、
日中はめちゃくちゃ元気で
咳と鼻くらいで熱もないのですが、
夜眠りだすと、熱がぐんと上がり、
泣きわめき、一晩中うなされています。

風邪を引くのはめったにないのですが、
風邪を引く度、夜中だけこの調子で、
ほとんど眠れない状態でかわいそうです。

病院では軽い風邪と言われていますが、
夜だけこんな様子で
風邪じゃないんじゃないかと不安になるほどです。
こどもの風邪ってこんな感じなのでしょうか。



ちなみにこちらは独り言のグチです💦

普段は優しい夫も、娘の一晩中の叫びに耐えきれなく
「これじゃ眠れない、会社行く」と残し、
朝早く仕事へ行ってしまいました。

たしかに私の専業主婦と違い
外で仕事をしなければならないので、
一晩中寝不足はきついだろうし、
肉体労働なので寝不足は危険だろうから、
夜中こんな風になるとわかれば
別々に寝ればよかったなと思いました。

今晩もそうならば、そうしようかと思っています。

母である私は、一晩中泣き叫ばれても、
私が寝不足で辛いより、
眠れなさそうで辛そうだな…かわいそうに。
と思うだけですが、
男の人は耐えられないんだなぁ、とか
会社という逃げ場があるんだなぁ、とか
朝思っちゃいました👀

2人目も産まれるのに、
これじゃ、先が思いやられるな。
なんて思いつつ、まぁ私頑張ろう♪
と気を楽に構えてます。
女の人は本当強くなれるんだなと思いました。

こどもを生んだ瞬間から
少しずつ寝不足に耐えられる身体に変化していったり、
耳元で泣き叫ばれてもイライラしなくなってきたり。笑

朝、夫が言った、眠れない!ってのは、
一体誰に放った言葉なんだ?と思いつつ(笑)
こどもに、じゃないのはわかっている。
だったら、こどものことで言い放たれた言葉って
全部母親に向けられているよう。
母親が全部受け止めなきゃいけないって、
かなりですよね。

他人からの言葉、身内からの言葉、
こどものことで何気なく言われた言葉は全部、
お母さんの責任みたいにのしかかって。

本当、逃げ場のない世の中の母親さんたち、
お疲れ様です。と言いたい。

あなたたちはがんばっている。
素晴らしいって。

コメント