※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

妊娠中でも、適度に食べれば鯖の味噌煮とか食べても大丈夫なんですよね⁇

こんばんは!妊娠中でも、適度に食べれば鯖の味噌煮とか食べても大丈夫なんですよね⁇

コメント

Aran👸🏻💖

お魚は大丈夫ですよ(^O^)
ちなみに私も今日の夜は鯖の味噌煮です(笑)

まいちゃん。

妊娠中鯖は食べてもいいと書いてあるの見た事があって私食べてます!

同じ魚を一気に大量に食べなければ大丈夫って聞きました꒰(ू•‧̫•ू )꒱

鯖はちゃんと火を通していれば問題ないと思いますが…!味噌煮だと塩分摂り過ぎるのが心配くらいですかね。
生のお肉とかナチュラルチーズとかお酒とか…そういうもの以外は過剰摂取しなければ基本的には大丈夫だと思います〜

ムラサキ

生だとアニサキスという寄生虫がいるそうですが、火を通せば死滅してしまうから問題ないそうですよ(^◇^)

かあぽ

生で食べない限り、どのお魚も基本的に食べても大丈夫です!火を通せば妊婦に悪い菌は死滅するので平気ですよ!!

翼を下さい⭐️

むしろ私は、魚ばかり食べていましたよ😀
肉を途中から受け付けなくなっちゃって…^_^;
お寿司もよく食べましたが、大好きなマグロは1皿にしてエビやエンガワを中心に食べてました。