※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のまま
家族・旦那

うちの旦那は建設業の会社で働いてます。旦那の実家は自営業で、義理母…

うちの旦那は建設業の会社で働いてます。
旦那の実家は自営業で、義理母が病気で入院していて、義理父だけで仕事をしなければならない状況です。
お見舞い行った時とかに会ったりすると、毎回これから手伝ってくれ。と旦那は言われていました。
これまでも仕事休んで手伝ってくれ。と、いうことで手伝っていました。もし断るとめちゃくちゃキレられ、旦那もイライラしてうちらまで喧嘩になります。昨日も電話があり、今週木曜、金曜休んで手伝ってくれとのこと。急に言われて、いま現場も忙しいからと断ると、また愚痴愚痴言ってきて逃れられない状況です。
私も義理母の状況は知ってるし、たしかに義理父も収入のために必死なのはわかっています。でも私たちも生活あるし、子供もいるし、収入が大事です。でも旦那も義理実家もそのへんがルーズで、お金は?と私が聞いても、もらえるど!?くらいのもんです。これまでもそれでもらえず生活費たりんとかで喧嘩になってきました。前は私が働いていたのでまだよかったけど、いまのとこまだ私の収入は少ないです。なので旦那の給料が減られるととても困ります。
義理母の状況知っていて、こんなこと私も言いたくないし、罰当たりかもしれませんが、正直こっちの状況、旦那の会社の状況義理父がわかってくれないことにイラつくし、お金にルーズなことでも手伝いより、仕事を優先させてほしいです。みなさんならどうします?ちなみに旦那は次男で長男夫婦が同居をしています。でもお兄ちゃんは手伝う気は全くなく、普通に土木をしています。これからこういうのが増えていくのも目に見えてるし、そのたびうちらが喧嘩なるのはもっと最悪です。

コメント

ひまり

3児のままさんのご実家は近いですか?
私なら実家が近く夜預けれるなら夜に義父、義兄夫婦、3児ままさん夫婦で集まって揉めてもいいからちゃんと話します。
手伝いたくないわけではないこと。
ただ手伝うことでその日会社ん休んでるためそれなりに収入としていただかないとこっちの生活ができないこと
そこをしっかりしてくれないと手伝えないことをはっきり話し合います。

• 3児のまま

3児のまま

実家遠いし、子供たち見れる人いないんですよね、😭

• 10月29日