※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠後期で口が甘い方、いますか?歯磨いても解消せず、尿検査で尿糖プラス。血液検査は大丈夫だが体重増加で注意。朝ごはんを見直すことを検討中。

妊娠後期から口の中がずっと甘いと感じる方、いらしゃいませんか?いま34週目に入って、前からもそう感じてたんですが、最近は歯磨いても解決しません。

ちなみに前回の尿検査で尿糖はプラスでした😅 ですが空腹の血液検査を受けてみたら妊婦糖尿病ではありません🤔 朝ごはんは8時頃にパンとバナナとヨーグルトで、尿検査は10時頃だった気がします。ちょっと近かったのでしょうか?健診を基本11時前にしてるので朝ごはんはずっとこんな感じだったですけど今まではプラス出たことありません。血液検査の結果が大丈夫でしたが、やはり気になりますね😨

血液検査の結果は大丈夫だったので糖尿病について何も言われませんでしたが、2週間で1.5kg増えちゃったのについてはちょっと怒られました😅 中期はまだなんとなくコントロールできてたんですが、後期入ってからもう自分の体じゃないみたいんで自分も苦しいです😟

明日から朝ごはんからライス抜きにしてみようかと🤔

コメント

みーこ。

なんか、口の中が気持ち悪い症状、ありますよ〜

私は安定期入る前くらいからつわりの続きみたいな感じで口の中が気持ち悪いです。
その時は「今からよだれつわり!?」と凹んだものでしたが、ずーっと継続中なので諦めモードです😅

ちなみに、
幸さんと違って私は苦い系です😣
甘いものやチーズなど食べた後が特に苦くて気持ち悪いです…

多分、ホルモンの関係でそう感じておられるのではないでしょうか?
それがたまたま甘く感じるのと、尿糖+だったので糖尿病かもと疑われたかもしれないですが、
糖尿病とは関係ないことなのかもしれないですよー😃

実際、検査で糖尿病ではないのであればそれは気にしなくていいのかも?🤔です。

ただ、本当に不快ですよね…
口の中が気持ち悪いからか、普通に身体自体も気持ち悪くなってきますし…
その症状のせいで寝たいのに寝れない私。😅

37w入ったらソッコーで赤ちゃん出てきて欲しいとか思ってます🤣