※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみう
子育て・グッズ

生後1ヶ月の新米ママです。お子さんとお買い物デビューはいつからが適切でしょうか?近所の八百屋さんに行きたいが、車で出かけるのは早いでしょうか?親のサポートが少なく、旦那も忙しい状況です。

生後1ヶ月の新米ママです。

皆さんお子さんとお買い物デビューしたのはいつからですか?

今は部屋の中で日光浴程度でネットスーパーを利用してますが、
ネットスーパーは割高で
近所の八百屋さんに野菜を買いに行きたいのです。

車で出かけ、抱っこ紐で毛布をかけて短時間ですませようと思うのですが…。

一ヶ月ではまだ早いですか?

ちなみに一ヶ月を過ぎたら親のサポートはぐんと減り、旦那も夜は22時過ぎに帰宅、日曜出勤があったりであまり期待できません。

コメント

1ヶ月過ぎてからお散歩にお買い物行ってます〜😊

• ららみう

ららみう

ありがとうございます!
    やはり、一ヶ月検診をめどに外出デビューって感じですかね(^_^)
    今は気候がいいので助かります(*^_^*)

• 4月22日
ぽず

一ヶ月過ぎてから近くのコンビニへ徒歩で行き、様子をみてから、スーパーもデビューしましたが
行く前に授乳をすませ、1時間以内に帰宅できるように調整しました!

退院後、一ヶ月健診までに週1回通院があったのでその時は毎回3時間くらいの長い時間外出してましたが^_^;

車で出かけるなら、最悪帰る前に車で授乳できるように授乳カーテンなども用意しておくといいかと!(^^)

スーパーの中は冷えるし、あったかいようにブランケットはかけてたんですが、スーパーで声かけられたおばさんには靴下履かせたら?!って言われました😅💦

• ららみう

ららみう

具体的なアドバイスありがとうございます!
    授乳カーテン、車の両サイドにつける感じですか?

• 4月23日
  • ぽず

ぽず

100均で吸盤で窓につけれるカーテンを両サイド購入して授乳の時だけペタッとつけてやってます!運転の時は邪魔になるので。
    授乳服じゃなくてフロントガラスから見えるのが気になる場合は、授乳ケープを使用するか、
    私は持ってないのでその時はブランケットとかを自分にかけて洗濯バサミとかで止めて使おうかなって思ってます!(*^^*)

• 4月23日
  • ぽず

ぽず

グッドアンサーありがとうございます♡(*^o^*)

• 4月23日
  • ららみう

ららみう

ならほど、節約大事です!ありがとうございます(^_^)

• 4月23日
  • ぽず

ぽず

首のすわってない赤ちゃんを抱えての買い物は大変ですが、親切にしてくれる人もいます♪
    赤ちゃんとステキなお出かけができますように(^^)

• 4月23日
比奈♡

人の少ない昼間などに、ぱぱっとだったら大丸じゃないですかね(*´ω`*)

うちは1ヶ月過ぎたら仕事の関係もあり、わりと外に出してました。

• ららみう

ららみう

ありがとうございます!
    やっぱりサポートないと、なかなか難しいところはありますよね(;_;)
    ありがとうございます!

• 4月22日
マークアーサー

1ヶ月検診の次の週に初めての外出でベビーカーを買いにショッピングモールへ行きました。その後 天気のいい日は20〜30分のお散歩、主人の休みの時はショッピングモールに出掛けてますよ(だいたい行って帰ってくるまで3時間ほどです)♪

• ららみう

ららみう

そうですか(^_^)
    ありがとうございます!
    やはり一ヶ月検診を過ぎたらって感じですね!

• 4月22日
もり

一ヶ月検診住んでからすぐ買い物行きました!
はじめは30分くらいの近場から行って、今は2時間くらいです(笑)

行くなら今は暖かいので毛布はかけない方がいいかもです!

あと、私は出かける20~30分前に授乳して、帰ったら水分補給のため間隔あいてなくても授乳してます!

• ららみう

ららみう

なるほど、気候も考えたほうがいいですよね。
    日焼け止めも買ってみたいと思います(*^_^*)

• 4月22日
翼を下さい⭐️

助産師訪問の時に「1か月を過ぎたら車で1時間くらいの外出なら大丈夫よ。」と言われました🙂
でも、私は、2か月に入ってから公民館に連れて行ったりしました。
スーパーは、冷えるので暖かい格好をしたりして混み合ってない時間帯、曜日を選んで済ませれば赤ちゃんの負担は少ないと思います。
私の旦那さんは、抱っこもしてくれないですよ 笑

• ららみう

ららみう

そうですか!
    1時間では帰ってこれると思います(^_^)
    助産師さんからのアドバイスなら安心ですね( ̄▽ ̄)

• 4月23日