※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.Uママ
子育て・グッズ

ベビーベッドを購入するか、レンタルするか、中古を買うか、ダブルベッドで寝るか、折りたたみ式のベビーベッドを新品で購入するか、どれがいいでしょうか?寝室が狭いため、ダブルベッドの横に布団で寝るのは難しいかもしれません。

ベビーベッドについて悩んでいます😭

現在、1LDK賃貸に住んでいて、
夫婦でダブルベッドで寝ています。

出産後、1ヶ月は里帰りで実家にいるんですが
帰ってきたあと、どこで寝かせようか悩んでいます😭
ベビーベッドで寝ない子もいると聞いてはいますが、さすがにダブルベッドの横?下?にマットをひいて寝かせるっていう状況はどうなのかな💦と思いまして…。
レンタルしようかと思ったんですが、レンタル料高すぎな気がして…
ダブルベッドは今後も使っていけたら使っていきたいので思い切って捨てるってことは考えていません😿
リサイクルショップ(2ndstreet)見に行きましたが、置いてなかったです😭

①レンタル料高いけど、レンタルにする(調べたら安くて3ヶ月で1万3千円くらいでした…)
②メルカリで中古を買う(良い商品、妥当な金額に巡り合えるかはわかりませんが…)
③ダブルベッドで3人で寝る(母にかなり狭いと思うと言われています💦)
④ゆくゆくは二人目を考えてるので、折りたたみ式のしまえるベビーベッドを新品で購入する
⑤その他  なにかいいお考えがあれば教えてください😭😭

上記どれがいいと思いますか?😭

寝室自体はそんなに広くないので、ダブルベッドの横に私と赤ちゃんが布団で寝るっていうのも難しいかもです😭

コメント

いや、なぜご主人がベットを譲るという選択肢がないんでしょうか笑笑
うちはワイドダブルで家族3人寝てましたが、次男が生まれ夫は床になりましたよ笑笑

• R.Uママ

R.Uママ

回答ありがとうございます😭
    その選択肢もありますね!考えてみます!

• 10月28日

退会ユーザー

ちなみにうちはベビーベッドあります。
    アップリカのココネル。
    昼間しか使いません笑笑

• 10月29日
  • R.Uママ

R.Uママ

ココネル!それも検討していました😂
    昼間だけ活用されてるんですね☺️

• 10月29日

退会ユーザー

掃除する時とか、長男から引き剥がしたい時とかに🤣🤣

• 10月29日
ママリ

私もほぼ同じ環境で、ベビーベッドどうするかすごく悩みました💦
うちはアカチャンホンポで1万5千円くらいだったので、新品を購入しました❣️
友人が使ってた折りたたみ式は体重制限が8キロまでとかで、ビックベビーだったのですぐ使えなくなってました💦

• R.Uママ

R.Uママ

お子さんはベッドで寝てくれますか?新品買おうか迷います😭
    折りたたみ式は使えなくなる可能性もあるんですね!😿

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

つかまり立ちをはじめた7ヶ月からは一緒に寝てますが、それまではベビーベッドで寝てくれてましたよ😊
    私の周りはベビーベッド使ってる子が多いです!
    安いベビーベッドなら、レンタルとそんなに金額変わらないので悩みますよね💦

• 10月28日
  • R.Uママ

R.Uママ

寝てくれると安心ですよね❣️7ヶ月からは一緒というと、ダブルベッドでしょうか??それとも布団とかですか??
    そうなんです、、レンタル、意外と高いので悩みます😭中古で買ってその後売ればいいや!ってなっちゃいます😂

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

うちはシングルベッド二つ並べて、そこに娘と旦那と3人で寝てます❣️
    7ヶ月頃になるとだいぶしっかりしてくるのでそこまで心配せずに一緒に寝れます😊
    うちの近くのアカチャンホンポは安いやつ結構売ってましたよー!

• 10月29日
  • R.Uママ

R.Uママ

その頃になると三人一緒に寝れるんですね❣️
    アカチャンホンポ、高いイメージでしたが一度見に行ってみます☺️!ありがとうございます♡♡

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    新生児はすごいふにゃふにゃなので、ベビーベッドあった方が私は安心しました😊
    出産準備頑張って下さいね❣️

• 10月29日
Ⓜ️mama

ダスキン でやっているかしてネットはそんなに高くないですよ~

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

追記ベビー布団まで借りると金額いっちゃいますが…

• 10月28日
  • R.Uママ

R.Uママ

ダスキンもみてみましたが、配送料がプラスになってしまって😿

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

中古で良いなら中古でも良い気がします!!

赤ちゃんが隣に寝てると気になって思うように寝返りが出来ないし、
こっちが動くと赤ちゃんが目覚めてしまうことも多々あるかと思います...

自分の睡眠を確保するためにも
うちはベビーベッドがあって本当に良かった!!
と思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしくは新品を買ってメルカリで売るのも良いかと思います🙆‍♀️💕

• 10月28日
  • R.Uママ

R.Uママ

レンタルの料金と中古の料金変わらないので、それなら中古で買っていらなくなったら売ればいいのかなーとも思ってました!
    ベビーベッドあって良かったという、意見も聞けてよかったです😿

• 10月28日
Maddie

私は6か月レンタルして1万円いかなかったですよ。ダスキンレントオール です。私はレンタルでよかったです。今は和室にお布団敷いて寝ています。

• R.Uママ

R.Uママ

ダスキン、配送料がプラス料金でかかるみたいで1万超えでした😭中古と値段変わらずなので今回迷ってしまいました、。お布団が一番いいですよね…

• 10月28日
  • Maddie

Maddie

うちは近くだったので取りに行きました🚙

次のお子さんのために使えるなら購入もありかと思いますが、なんせ使わない時邪魔ですよね。うちが借りたベッドは全てで20kgありました(笑)
    ベッドで寝ておられるなら、ベッドに横付けできるベビーベッドでもいいかもしれないですね。

• 10月28日
  • R.Uママ

R.Uママ

近くにあれば良かったのに、って本当思います😭
    使わないとき絶対邪魔ですよね笑!狭い賃貸なので余計に狭くなりそうです😂
    横付けできるベビーベッドもあるんですね❗️調べたら出てきますかね😭❓

• 10月28日
  • Maddie

Maddie

こんなのです

• 10月29日
  • R.Uママ

R.Uママ

画像までありがとうございます❣️添い寝ができる感じなんですね!!検討してみます♡

• 10月29日