※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むしぱんママ
妊娠・出産

滋賀で産婦人科を探しています。守山市、栗東市、野洲市あたりでおすすめや費用が安い情報を教えてください。

名古屋在住ですが滋賀で出産予定です。
守山市、栗東市、野洲市あたりで産婦人科を探しています。
皆さんのおすすめや評判が良いところや費用が安いなど知っていることを教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

守山だと坂井産婦人科、栗東だと千葉レディースクリニック、渡辺産婦人科、野洲だと希望ヶ丘クリニックがメジャーですかね^ ^
坂井さんは4Dが出来ます!施設は古めで先生も厳しめですが腕は良い!
千葉さんはあんまり知りませんが助産師さんが怖い、4Dオッケー、渡辺さんは施設が豪華で部屋もホテル並みで先生も面白いですが先生が帝王切開好きなのと入院中のスケジュールがハード(私はここでお産しました!
希望ヶ丘は施設は良いけど先生はめちゃ怖いと聞きます!
あくまで私の周りの噂?です(*゚∀゚*)マタニティライフ楽しんでください💕

• むしぱんママ

むしぱんママ

回答ありがとうございます!
    色々調べてみて坂井産婦人科にしようかな?と思っています(^^)
    渡辺産婦人科は施設が豪華ですね!
    まだ先になりますがマタニティライフ楽しみます🤡🎵
    絶賛悪阻中ですが…😭😭

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻、しんどいですよね(;_;)
    終わったから言えることですが、赤ちゃん可愛すぎて一年後は幸せの日々なのでその日を信じて楽しみにしてください❤️毎日お疲れ様です^^✨私の弟が坂井さんで生まれましたが、先生スタッフみなさんしっかりされた方でしたよ(^_^*)

• 10月30日
パンパン

希望ヶ丘で産みました!
先生怖くないですよ😊
診察は短時間、無駄話がないので、冷たく感じる方もいるかもですが、質問には丁寧に答えてくれますし、特に嫌な点はないです🌟
ただ、診察待ち時間はタイミング良ければいいですが、多いときは1時間以上待つのは当たり前です😂
朝一とかなら15分くらいで終わることもありますが…

• むしぱんママ

むしぱんママ

回答ありがとうございます😊
    お話がしたいママさんだとちょっと冷たく感じるのかもしれないですね💦
    出産費用は50万ぐらいですか?

• 10月29日
  • パンパン

パンパン

冷たく感じるかもですが、たまに優しい言葉もかけてくれるので、アメトムチって感じです❗️笑

帝王切開だったので、12〜3万手出し有りましたが、限度額申請してなかったので、あとで5万ほど返ってきました❗️
    プラス保険金もおりたのでプラスでした🤗
    通常分娩ならトータルで50万いくかいかないかだと思います😊

• 10月29日
  • むしぱんママ

むしぱんママ

なるほど🧐笑

帝王切開は保険が効くと言いますもんね😉
    だいたいどこもそのぐらいが相場なんですね!

ご丁寧にありがとうございます✨

• 10月29日

栗東市は千葉レディースクリニックはお産を辞められたので、渡辺産婦人科のみになります。近辺で人気なのは草津の清水産婦人科ですが、少し遠いでしょうか。。ちなみに清水産婦人科は手出しが7万5000円程でした。

• むしぱんママ

むしぱんママ

回答ありがとうございます。
    手出しとは出産時にプラスαで負担した金額の事ですか??

• 10月29日

退会ユーザー

プラスアルファで負担した実質の負担金額です!!人気で7周目の分娩予約だとギリギリ間に合うかどうかくらいでしょうか。

• 10月29日
  • むしぱんママ

むしぱんママ

そういうことですね💡
    かなり人気なんですね😊
    清水も検討してみます!
    ありがとうございます🎵

• 10月29日
aca

私は清水産婦人科がオススメです🤗
助産師さんの中でもオススメされてますよ🤩

• むしぱんママ

むしぱんママ

ネットでの口コミも良いですよね😊
    ここも視野に入れてるのですが少し通いづらいかなというところが難点で💦

• 10月29日
  • aca

aca

もし清水さんにいくのなら早めに行かないと分娩予約がキャンセル待ちになるで急いで下さい😂

• 10月30日

私は野洲の希望ヶ丘で産みました!
先生は確かに淡々としていますが、予定日過ぎて毎日見てもらわなきゃ行けない時、日曜日でも同じ先生が見てもらえて嬉しかったです!(出産は残念ながら深夜だったので他の先生だったのですが…💦)
エコーをアプリで見られるのでおすすめです!腹部エコーになってからは毎回4Dも見せてくれます。一瞬ですが😂笑
守山の人は草津の清水か山田に行ってる人が多いですね!
坂井さんは行ったことないんですが、古いです😂予約制じゃないけど、わりと行ったらすぐ見てもらえる〜って聞きます。先生がズバッと言うタイプなので、合う合わないはありそうです。
渡辺さんは、昔何か問題があったらしく🤭すぐに帝王切開すると聞きました。

• むしぱんママ

むしぱんママ

エコーをアプリで見れるんですか😳
    便利な時代ですね🥰
    4Dは かなりはっきり見えるんですか?

坂井は写真で見た感じ古そうですね!
    でものはが美味しいらしいですね😉
    渡辺産婦人科は帝王切開を進めてくると聞いたので辞めておきます😣💦

• 10月29日

退会ユーザー

本当に便利な時代ですよねー!🎉
    私も感激しました🥰
    角度とかもあるのかもですが、私ははっきり分かる感じではなかったです😂でも希望ヶ丘は追加料金とかも無いので、まぁ良いかなと💦😂

坂井さんは先生との距離感近いイメージです!
    友達は「とにかくトイレ狭いー!」って嘆いてましたが🤣

渡辺さんは、それこそホテルみたいで有名ですけどね!😂
    入院日数も融通聞いたり、家族で泊まれたりするらしいので、2人目とか帝王切開決まってたりとかならいいなーと思ってます!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

守山の坂井さんで出産しました!
昔からある病院で予約などはできないですが、先生も話しやすく助産師さんもいい方多いです🙂病院は小さめなのでアットホームなかんじです。
出産費用は、平日で普通分娩で手出し8万程度でした!
二人目妊娠したので、他の病院と迷いましたが坂井さんに決めて現在通ってます🙌

• むしぱんママ

むしぱんママ

2人目妊娠おめでとうございます😚💓
    土日だと少し高いんですか?
    また、出産後入院は1週間ぐらいしましたか?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    病院によったら土日はさむと値段あがるとこあると聞いた事あるんですけどね🙂
    受付で10~15万用意しといてもらったら大丈夫と言われた記憶があります🙌

入院は初産6日で経産婦5日だったはずです😊

• 10月30日
しぃ

坂井さんで2人産んでます!😊

たしかにはっきり言わはる先生ですけどいつもニコニコしてて、助産師さんとの雰囲気もよくてなごみます✨

建物は古いですがごはんにおやつは毎食とってもおいしくて、無料で受けれるアロママッサージもめっちゃ最高です😆✨