※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

出産後の体調不良と睡眠に悩んでいます。動きすぎて悪露が増えたり、寝れない時があります。会陰切開の痛みもあるけど、不思議な感覚も。同じ経験の方いますか?

結構動けて元気で、、
自分では全然大丈夫で、
しんどいとかもまだないけど
動きすぎて悪露がまた増えたり出血したりしたら怖いなあって考えながら寝れる時寝たいけどミルクの間の3時間も中々寝れず😅
ミルクあげてる時は哺乳瓶口から外れてしまうくらいウトウトしてしまうのにミルク終わって布団に寝かしてよし寝ようと思うと寝れません😭
なんででしょう、、
みなさん寝れていますか😵😵
あと会陰切開の部分そこまでもう痛みはなく全然座れるんですがたまに表現の仕方分からないですがツーン(少し痛いような、、)って感覚があるんですがそれだけが少し怖くて悩んでいます😂
同じような体験された方居られないでしょうか😣

長々とすみません寝れない時間についつい…

コメント

yu_

私も退院後全然元気で動けていましたが、実家が近かったので産後1ヶ月までは母が血の道になる!とほぼ毎日洗濯などやりに来てくれてました…笑
子供が寝ている間に寝なきゃいけないのに寝れない、すごくわかります😭これ本当になんでなんでしょうね…あー眠いって時に限って子供は起きてるし笑
会陰切開は1人目普通分娩でしたがしなかったのでわかりませんが2人目は逆子が治らず帝王切開でしばらく痛かったです。今でも雨の日とかズキズキします(笑)
やっぱり切ってるから痛いのはあるのかも??わからなくてすみません😥💦後陣痛は産後1ヶ月で治ることが多いようですが収まるまでは個人差があるみたいですよ(^○^)お腹あっためたり横になって休める時に休んでくださいね☀️

• みな

みな

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    私も実家に帰っていてしてもらいっぱなしだったんですが..土日は帰ってみようとなぜか帰ってみてて😂(笑)
    分かります😣眠いって時に起きてるの!!
    寝なきゃいけないのに寝れないの分かってくれる方が居てなんか嬉しいです🥺寝ようと努力してしまうからですかね…
    お腹あっためたり工夫してみます☀️ありがとうございます🥺♥️

• 10月28日
  • yu_

yu_

一時帰宅ですかね…笑あまり無理なさらないようにしてくださいね😚
    寝なきゃ寝なきゃと思ってるうちにどんどん時間過ぎて子供が起きたりなんかやらなきゃいけないことが出てきますよね〜…頑張ってくださいね少しでも楽になるといいです🤩

• 10月29日
  • みな

みな

一時帰宅です😂笑
    ありがとうございます😭
    寝ないとって焦っちゃってるんですよねきっと…程々に頑張りますほんとにありがとうございます🥰

• 10月29日