※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中は禁煙していたが、出産後に再びタバコを吸ってしまい、授乳中も吸ってしまった。明日の朝、授乳しても大丈夫か心配。

私を怒ってください😭😭😭
喫煙者で、妊娠してタバコやめたのですが
出産し、授乳してるのに、タバコを吸ってしまいました😭😭😭😭😭
今日はもちろんミルクにするつもりです、、、
子どもをみるとものすごく後悔します、、、
私を怒ってください、、、
明日の朝には授乳しても大丈夫でしょうか😭😭😭😭😭

コメント

まるちゃん🔰

様子を見て何日けあけたほうが、よさそうな気がする( ;∀;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ものすごく胸が張るんです😭😭すごく後悔してます、、、

    • 10月28日
  • まるちゃん🔰

    まるちゃん🔰

    搾乳機かうと、めっちゃ楽ですよ!西松屋とかいろんなとこでありますよ!わたしはかって、使ってました(^ω^)

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺明日見にいってみます☺❤️

    • 10月28日
deleted user

それなら完ミにしたらどうでしょう?🤔
母乳で育てたいでもタバコ吸いたいの葛藤は時間の無駄かなと個人的に思います😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ものすごく胸が張るんです😭後悔してます、、、

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    断乳する為のお薬もあると思いますよ🤔
    私は処方してもらった事がないので詳しい事はわかりませんが💦
    母乳にこだわる気持ちがなく、ただ胸が張るからって理由なら断乳に向けて徐々に準備していってみてはどうでしょう?😊
    どっちつかずだと無駄にストレス溜め込むだけですもんね😓

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳にこだわる自分もいて
    胸が張るくらいなら母乳でって思ってしまいます😫😫😫😫😫

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあこのループは本当不毛ですよ😂笑
    飲酒運転と同じ感じですかね〜🤔
    飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!ってやつです😂笑
    母乳にこだわるならタバコはキッパリやめる!辞められないならミルクにする!
    どちらか選択しない限りズルズルいきますよね💦

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

確かに、タバコは絶対ダメですが!!!!
実際、昔は今ほど規制がなく色んなところでプカプカ吸ってて なんなら私の両親吸ってました。家の中で普通に。私は健康体です。

授乳いつから始めていいのかは分かりませんが、しばらくやめたほうがよさそうですね💦

あと!!女性は男性より禁煙成功率高いと思うので、辞めたいと思っているなり絶対できると思います!

答えになってなくてすみません😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうなのですが、健康体です、、、

    ものすごく胸が張るんです、、、
    やっぱりやめたほうがいいですか😭?
    これを機にもう絶対やめます!ありがとうございます!

    • 10月28日
萩ママ

iQOSには変えましたが、喫煙者です😅

私も授乳中にストレスで、iQOS吸ってしまった事あります💦

私は次の日1度絞り出してから、授乳にしました。
ですが、絞り出してからなら大丈夫という根拠は分からないです😖
アドバイスにならずすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね、、、
    しばらく期間開けたほうがいいんですかね😭

    • 10月28日
  • 萩ママ

    萩ママ

    哺乳瓶拒否がなければ、少し開けた方がいいと思います😖

    私も張って辛かったので、吸った日は、搾乳して捨ててを繰り返してました💦

    • 10月28日
み

私も喫煙者で、授乳中同士も吸いたい時はその日の授乳はやめてミルクにしました。

翌日の朝は軽く捨ててからあげてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んでくれましたか?

    • 10月28日
  • み

    飲んでましたよー!

    • 10月29日
はじめてのママリ

明日朝授乳は平気かと思いますが
私は完ミにしました!
張るのはとりあえず母乳パットに軽くしぼって
(しこりがなくなって痛みがなくなるくらい)
しばらくしたら張らなくなり真島(*^^*)
完全に絞ると生産されてどんどん痛くなりました^;

旦那さんが完ミでOKならそのほうがストレスたまらないですよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつごろから完ミにされましたか😭😭?
    すごく胸が張って、、、

    旦那は完ミでもいいんじゃない?と言ってくれてます

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    退院して2.3日なので生後1週間くらいです!
    上の子の時は頑張りましたが下の子のときは無理でした😅

    上の子が乳首に慣れて哺乳瓶拒否をした事があったのでそうなる前に早々にミルクに移行してしまいました🍼

    • 10月28日
にこ☻

私も母乳あげてるとき
吸っちゃったことあります・・・😭
10時頃吸って夜中、早朝に
絞って捨てて朝に授乳しました!
長男、次男共に元気です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絞って捨てたらいいんですかね😫😫😫😫😂

    • 10月28日
🌸

私の友達はタバコ辞めれない子が多く完ミが多いですよ😊
詳しくないですが先生にお願いして母乳止める薬?もらった子いましたよ!

🐤

こればかりは喫煙者にしか気持ちわからないですよね😅
私も授乳中葛藤して
生後7ヶ月のときに完母から完ミにしてタバコ吸おう!と思いしばらくミルクに慣らして
喫煙したら急にミルク拒否😱
調べたら血液中からタバコの成分が無くなるのは3日だそうです😅
なので1日だとまだまだタバコの成分は母体にはあります…😭
私はしばらくあけたら母乳止まってしまい…
しばらくは凄い食べて頻回授乳して復活させました😅
灰皿のお水を子供に飲ませるのを想像すると可哀想なことをした…と我慢しやすくなるかもです

かをる

偉いですね、反省していて!!😳
私の両親がずーーーっと喫煙者でした。
私は嫌煙者です。

そして、私自身、ずっと健康で育ってきましたが、大人になってから喘息と診断されました。

因果関係は分かりませんが、正直なところ、小さい頃からタバコに囲まれていたからではないかと、親を恨みました。

中学生の時には、『私の前で吸うなんて人殺しも同然だ』と言ったこともあります。
ひどい発言かもしれませんが、そのくらい、私はタバコを吸うことで、両親に大事にされていないんだ、と思っていたんです。
(子どもに有害物質を吸わせても何とも思わないんだ、私が肺癌で死んでも良いと思っているんだ。と思っていました。)

私自身はタバコの害悪から我が子を守りたい一心で、『タバコを辞めなければ孫は抱かせない』と断言しました。
主人も喫煙者でしたが、結婚前にやめさせ、また吸うことがあれば離婚すると約束しています。

神経質だとおっしゃる方もいるかもしれませんが、タバコが嫌な人間には、それだけ苦痛だと言うことです。

はじめてのママリさんは、お子さんのために後悔されていて、本当に偉いと思います。私の両親もそうであって欲しかった😭