※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko★
子育て・グッズ

息子が寝る時に私のお腹や胸の上で寝ないと落ち着かなくなりました。心音が安心するのかもしれませんが、この体勢は良くないので心配です。同じような経験をされた方はいますか?

息子が私のお腹?胸?の上じゃないと寝なくなりました💦
私が仰向けに寝て、十の字になるように息子がうつ伏せで上半身だけもたれかかってる感じです。
足は正座か立膝の状態です。

今まではひたすらハイハイで動き回って、疲れて勝手にうつ伏せで一人で寝てました!

今月RSになり高熱が1週間程続いたんですが、その頃から私の上に乗っかってくるようになり、しんどくて甘えたいのかなと思って気にしてなかったんですが、治ってもう1週間以上たつのに今の寝方じゃないと寝ません💦

心音が安心するんだと思いますが、さすがにずっとこの体勢は良くないので寝入った頃に私が動いて布団にそっとおろしてます。
いつかまた自分で布団の上で寝てくれるようになるのか不安です💦

同じような寝方してるお子さんいらっしゃいますか?💦

コメント

エイヤ

まさしく今私の胸の上で寝てます🤣

まぁいつか勝手に寝るようになると思ってます🤣

海

うちの子もそうでした!
でもいつのまにかお気に入りの毛布をにぎにぎしたから寝るようになりましたよ✨

エリザベス

まさしく(笑)
心音と体温が安心するのか、寝付きが悪い時は上がってきます🤣
それでも必ず上じゃないと寝れないと言うのは少なくなりました🤗

うちも上の子がそうでした!
1歳過ぎて、セルフで寝れるように練習しましたよ😊

ままり

私のとこもお腹ですが、同じ姿勢です😁 娘はここで寝るというとりしばらくゴロゴロして、寝る時は普通に布団に戻って寝るのですが、やっぱり安心できるんでしょうね😍

flower

うちの子は私が仰向けでその上にぴったりうつ伏せに寝てきます😅
喉の辺に頭が来て苦しいです💦
それか腕枕ともう片方の手は必ずお腹に置かないと怒ります😆
どちらも密着してくれるので可愛いです💓
いつまでこうやって寝てくれるかな😍

しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子は2歳近くまで寝る時は私の上に乗って寝ていましたよ。寝たのを見計らって布団に寝かせてました。重くなってからは私が拒否して同じ布団に寝かせてます。寝たのを見計らって自分の布団に移動してます。

ゆき

うちの子も未だにたまにですが乗ってきます😅
でも横でトントンして寝かすより胸の上のほうが早く寝ます(笑)
重たいですが😅笑
寝そうな時に横に降ろしてトントンして寝かせます〜
今のうちしか出来ないと思って重くても耐えてます(笑)

今でもその寝方で寝る時あります😂
私の上に全身ぴったり乗ってる時もあります😂

今だけと思うのでそのまま寝せてます😌

24歳のママ

うちも一時期お腹の上じゃないと寝ませんでした!
でも気付いたら1人で寝るようになってくれました🥺
確か去年の冬だったので安心するのとお腹の上が暖かいってのもあったのかなと思います🤔

ののママ

娘もそうやって寝ることありますよー!
普通に寝るときもあるのでずっとではないと思います(^-^)

ぽん

我が家も私の上で寝るのが定位置です😂きっといずれはくっついて寝てくれなくなるだろうし、何より寝かしつけがすぐ終わるので楽すぎて…もう暫くはこのまま行きたいです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは年明けにインフルになったんですが、治ってから1ヶ月は何するのにもくっついてないとダメって感じになりましたよー
ママ友の子もノロとか大きな病気すると治ってから1ヶ月くらいベッタリって言ってました。
しばらくは続くと思いますが、また元に戻るので大丈夫ですよ〜

ぐち

まさに今その体勢です( ̄▽ ̄;)
もう少し深く眠りについたのを確認してからおろすつもりなのでケータイをピコピコ中です💦

今夜はお腹とゆーか息子のおしりがあたしの顔にきてました💦💦
たまに首をしめられる様な状態になるときも💦
正直重いですが…今だけかなぁなんて気楽に思ってます( ´∀`)

あい

うちの子も10ヶ月頃はまさしく同じ寝方をしていました!今1歳ですがいつの間にか普通に寝るようになりましたよ🙂重なってくれないとこっちがなんだか寂しいですが。笑

cocco.

今まさにそうです!!
昼寝も夜も基本くっついてないと寝ません😂
一人で勝手に寝る なんて今までに2、3回です笑

トトロ

私の娘も生まれてから、3歳半くらいまでだったか私の胸の上で寝ていました。その体制じゃないと眠れないようでした。安心するんでしょうね😅私は半座位でずっとねていましたよ。3歳半過ぎた頃でしょうか…自然と添い寝で大丈夫になりました。大変でしたが、娘の温もりと重さがなくなり…私が寂しくしばらくの間、不眠になりましたよ😅
成長は、喜ばしいですが…その日が突然やってくるので寂しくもあります。その日は、後から…あ〜あれが最後の○○だったなぁ…と。。。
大変ですが、温もりと重さを味わってみてください🤗

nico◡̈⃝︎⋆︎*

私の息子も今でもお腹の上で寝て完全に寝入ったらおろしてます!
毎回ではないですが、心音と暖かさで安心するんでしょうね💕
いつか絶対布団で寝る時が来るので今は可愛いしあったかいのでそのままにしてます!笑

かのん

うちもいまそんな感じです⭐️
旦那の寝かしつけだと普通に寝るのに、私の寝かしつけだと仰向けの上に乗って寝ます。
なんなんでしょうね笑笑

Licca

1歳5ヶ月ですがお腹の上で寝てます!
寝たら横にそろっと寝かせます👍
約10キロはなかなか重いです(笑)
でもいつかやめてくれると思うのでそのままにしてます😄

なな

我が家も真上に乗ってないと寝ませんでした😂
でも今は、横で寝たフリしてれば勝手に寝ていきますよ✨
朝起きたら、寝相悪すぎて足元にいるくらいです(笑)

くっついて寝てくれていた頃が懐かしく思います😊

ko★

コメントくださった皆様★

まとめての返信申し訳ありません💦
コメントありがとうございました☺️
同じ方がたくさんいてなんだか安心しました😭💕
やっぱり落ち着くんですね✨
確かにそのうちくっついて寝てくれなくなると思うので、今のうちにこの幸せを噛み締めておこうと思います😆