※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈❁
妊娠・出産

産科の先生が忙しいのは分かりますが、もう少し優しい態度で接してほしいです。助産師さんだけでも…という願いは叶わないです。里帰りでなければ絶対病院変えています

産科の先生が少なくて忙しいのは分かってる。でもこちらも1ヶ月不安な気持ちで過ごして健診に行ってるわけで、事務的な態度をとられるととっても悲しくなる:(
せめて助産師さんだけでも…というこちらの願いは叶わない😢

里帰りでなければ絶対病院変えてる😂

コメント

分かります( ´△`)
今総合病院なので毎回先生も違うし予約してるのに1時間待ちは当たり前、看護師さんも先生も淡々としていて診察時間は5分....
仕方ないって分かってはいますが何だかな~って毎回思います(;´_ゝ`)
私も里帰り予定なので帰るまでは我慢と思っています(^^;

アサラー

私も信頼できないお医者さんなら病院変えます。
というか、変えました>_<

ゆきのっち

私も昨日検診で、一方通行な発言で、体重管理、塩分管理の話しされ、こっちの話し聞いてくれないし、風邪薬もらうのに、粉は飲めないからって伝えたのに顆粒だされたし、ムカつきました(;_;)体重は、2週間前とあんまり変わらないって伝えても、聞いてくれないし、塩分取りすぎると血圧上がるって言われて、血圧標準値だし( ; ; )
昨日血圧検査のときに、看護師に、何言ってるかわからなかったです!って愚痴りました(T ^ T)

くらら

すごくわかります...私も都内の総合病院ですが、2時間待ちが当たり前です。診察はエコー等含めブワーっとすごいスピードで終わり、「異常なし」の一言です。早すぎてなんだかわからないこともしばしば...ちょっと不安なことがあって予約日より早く行ったりすると、診てはくれますが「これくらい全然大丈夫ですので」って感じです。きっとお医者さんから見たら本当に何でもなくて、私が心配しすぎなのかもしれませんが、素人でわからないんだからもう少し対応考えてくれてもいーのになって思っちゃいます(*´・ω・)

ペネロペたそ

本当ですね(´・ω・`;)私もそうです。

お腹痛い、出血があるとかいっても鮮血が続くとかでなければ様子みてくださいだけ。
つわりで頭痛胃痛でなやんでるのに頑張ってくださいだけ。
後から聞いたら影響のない薬あったっぽいです。それがあったら仕事ももう少し頑張れたのにとか思うとなんかモヤモヤします。

病院のシステムがわからなくて、いつも対応が違うので、いつも通り診察後待合で1時間近く待ってあまりにも呼ばれないのでナースさんに声かけたら会計行けば終わりですよと言われかなりムスッとしてしまいました(°ε°`)
会計なら会計、待つなら待っててとかいってよ!って感じです。
なんでも来る人が知ってるのが当たり前みたいな空気感に腹が立ちます。

本当に雑(°ε°`)

◡̈❁

私も総合病院です(._.)
受付、診察まで、会計と全てに時間がかかりますよね😂

里帰りって不便ですね( ‾᷅࿀‾᷄ )

◡̈❁

ですよね〜
里帰りまでの辛抱だとどこか投げやりになってます😢
総合病院なので何かあったときはそれなりに対応してくれると信じて…

◡̈❁

それ最悪ですね!
まだナースが話を聞いてくれるならいいですけどね😊
そこもだめだと救いようがない…( ‾᷅࿀‾᷄ )

◡̈❁

2時間待ちはなかなかですね😂
個人院だと心配で来ても快く受け入れてくれる、という友人の言葉が羨ましくて羨ましくて⍤⃝

◡̈❁

そうそう、そちらは日常でしょうけど、こちらは2〜4週間ごとにしか来ないんだよー!と叫びたくなります😩

ahyl❤︎

わかりますー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
うちの産院はほんとに混んでて基本1〜2時間待ち。
診察含めて最長4時間かかったこともありました。
人気のベテラン先生は指名で予約してる方ばっかりなので余計に混んでます。
そのため診察時間ほんと短いし、順調な人はゆっくりエコーも見せてくれない.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
違う先生の時はゆっくり見せてくれたのでまだ我慢できましたが何とかならないものかといつも思ってます。。

◡̈❁

みなさん同じような想いをしてるんですね(._.)

本当に減ってきているので産科の先生さまさまなんですけどね…

わかってはいるけど!( ‾᷅࿀‾᷄ )