※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話でイライラして自己嫌悪。二人目の余裕がない。ママ向いてないか悩んでいます。

弱音を吐かせてください💦

赤ちゃんはとっっっても可愛いのに
時間通りに寝かしつけ出来なかったりいつもよりグズってるとイライラしてしまいます💦
そのイライラを赤ちゃんにぶつけられないから
消化できず、とても泣けてくる。

二人めも欲しいと思っているのに
とてもとてもそんな余裕はない気がする💦

私、ママ向いてないのかな……

子供好きなのにな…

定期的に来るこのしんどさは時が過ぎるのをただ待つしかないのかな…

自己嫌悪。

コメント

2児ママ

私も同じですよ!

一日とても機嫌よくいい子な日でも
夜上手いこと寝てくれないだけで
イライラしちゃいます
せっかく1日いい子だったのにです。

まだ余裕でないですよね。。

それでも!
可愛いと思える瞬間があるのなら
それは母親だから思うことだと思ってます!

頑張りましょうね。。

• ころころ

ころころ

同じ月例の子がいるんですね☺️
    優しいお言葉ありがとうございます。涙が出てきました😭

同じですよという言葉もじーんと来ました。

良い子じゃなくてのびのびそのままで良いのに、結局良い子でいることを心の中で望んでしまっている自分が嫌になります💦

そっか💡まだ余裕出ない時期なんですね😭💡なんだか周りのママさんたちは余裕あるように見えてしまって焦りました💦

• 10月28日
  • 2児ママ

2児ママ

泣かないでいい子にしてー!って
    思ってしまいますけど
    泣くことしかできない子に
    泣くなって無理な話なんですよね。。
    わかってるんですけどね。。笑

みんな人前ではイライラしないでしょうから
    そう見えてるんでしょうね
    きっところころさんも
    他の人から見たら
    余裕そうに見えてるかもですよ!笑

• 10月28日
  • ころころ

ころころ

確かに…泣くことしか出来ないんですもんね😣💡

なるほど!!そうかもしれませんね😂
    ありがとうございます☺️

• 10月28日
あおい

わかります!
グズグズされると、当たりようのない苛立ちがきますよね!
私も4ヶ月の時寝ぐずりがひどすぎて、イライラMAXになり、息子が可愛いと思えなくなりました。
意を決してネントレをして、だいぶ穏やかに寝入れるようになった今は可愛いですよ!

リープの関係でグズグズな時もありますし無理しないでくださいね。

• ころころ

ころころ

コメントありがとうございます😭
    共感してもらえると1人じゃないんだって思えます😭❤️
    元々私自身長女で抱え込みがちの性格なので、本当にママリのママさんたちに助けてもらってます💦

ネントレはどのように行ったんでしょうか?
    そしてリープとはなんですか?🤔無知ですみません💦

お時間あるときに教えてください🙇‍♀️

• 10月28日
  • あおい

あおい

我が家のネントレは、抱っこしないでトントンで寝れるようにする✊✨が目標でしたので、泣いても喚いても、トントンでなだめました。初めの3日くらいは30分近くギャンギャン言ってましたが😭どんどんギャンギャンいう時間は短くなりました😊

リープは、2歳くらいまでに起こる「グズグズ期」のことで、全12回くらいあるんだっけかな🤔グンと成長する前はグズグズになりやすいみたいです😅

• 10月28日
  • あおい

あおい

こんな感じです

• 10月28日
  • ころころ

ころころ

え!!すごい!!30分ギャン泣きを我慢して横にいるのは無理です私😱😱😱あおいさん忍耐強いですね😲✨(笑)
    でもそれで寝るようになったんですか!!!すごすぎる!!
    私は必ずおっぱいあげながら寝落ちのパターンです😣抱っこひもで入眠しても熟睡はせず必ず起きます。

• 10月29日
  • ころころ

ころころ

画像ありがとうございます!とてもわかりやすいです😚
    グズグズなときは、大きく成長する前ってことですね(^^)そう思えば少し頑張れる気がします☺️
    情報ありがとうございます🙇‍♀️♪

• 10月29日
  • あおい

あおい

一人だとイライラして当たってしまいそうだったので、旦那もいる週末にネントレはじました(これなら私がおかしくなっても旦那がとめてくれるので)
    はじめは30分耐えるのキツかったですが、なんとかなりました!
    今もうまく寝入れない時はグズグズはしますが、お布団においても怒らなくなったので、かなり楽になりました。

• 10月29日
  • ころころ

ころころ

すごい💦何ヵ月からはじめたんですか?
    ミルクは混合ですか?完母?完ミ?

私は混合なのですが、やっぱりおっぱいくわえると安心するみたいで……断乳?する頃になったらトントンで寝かしつけてみようかなー💦と……そんな簡単にいくものではないとおもいますが😱
    いまいちどの段階で変えていくのが良いのかよくわかりません😱

• 10月29日
  • あおい

あおい

4ヶ月になる直前ですかね…寝ぐずりが本当に酷くて、1時間かけて寝かしつけたのに、置いたら起きたとか、ありきたりですけどストレスめっちゃたまって💧
    とりあえず「置いても泣かない」ようにはなったので、私はネントレやって良かったなぁと思ってます。
    完母で育ててますが、最近は体重の伸びがあんまり良くなくて、ミルクも検討中です😥
    母乳飲んでる姿は可愛いんですけどね。

• 10月29日
  • ころころ

ころころ

すごい!!成果でて本当に良かったですね(^^)
    私もどこかで考えなきゃなー💦💦

ミルク無しなのすごいです!!私なんて寝る前はミルクたんまり飲ませちゃってます(笑)(笑)(笑)

• 10月30日