※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
子育て・グッズ

友達が急に出かけたいと言ってきたが、子供が寝かしつけ中で応じられなかった。行く理由や時間も分からず、行っていいか悩んでいる。

私心狭いですか?

夜19時にいきなり友達と15分〜30分男友達と出掛けると言ってきて、子供2人ともまだ寝かしつけもしてなかったから余りいい返事をしませんでした。
そしたら30分で帰ってくるって言ってるのになんでそんな嫌顔するの?と喧嘩になりました。

ほんとに30分で帰ってくるかもわからないし、こんな時間に何をしに行くのかもわからないからいい返事できませんでした。

皆さんなら行っておいでっていえますか?

コメント

minachi

さすがにそのまま「いってらっしゃい😆」は無理ですよね💦
普通に「え?何しに?なんで??」って聞きます。
行っておいでは、その内容次第ですかね…

• ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

娘1人の時ならどんな内容でも行かせたのですが、今は子供2人なので旦那の協力が必要のでどうしてもいい返事ができず。。。

ほんと内容くらい言ってほしいですよね。

• 10月28日
ドリアン

えー私は🤨言わないです。
というか私ならどんな用事か言って行って欲しいかも。
お風呂やご飯や寝かしつけの大変な時間帯なのに。

本当に言った通りの時間で帰ってくるなら行かせます。帰ってこなかったら次はないです。

私なら何しに行くかは絶対聞きますね。言わないなら行かせないかもしれません!

りんご

逆にそんな短時間なら何しに行くの?!と気になります😂
普通に聞きます!笑