※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子育てで不安や心配が多く、ポジティブに過ごしたいと思っています。夜に娘と二人きりで過ごすのが不安です。

いろいろ心配や不安ばかりで子育てを楽しめていない気がします💦

新生児の頃はゲップが出なくて苦しくないか、吐き戻して窒息しないか心配で、心臓の血液の逆流を指摘され気が気じゃなくて、1ヶ月の頃はやたら唸ってお腹が苦しいのか心配で、2ヶ月になったらなったで、昼間抱っこでしか寝ないけど大丈夫かとか、生活リズムはこれでいいのか、19時頃一旦寝ちゃうけどやめた方がいいのかとか…。暑くないかな、寒くないかな、ちゃんとできてるかなと常に不安で😵もし突然死したらどうしよう、私も生きていけないと怖くなったり😣

考え出したらキリがないのですが、いつもグルグル考えてしまいます😢幸せだけど、いつも悩んでいて…。もっと目の前にいる娘と向き合って、今を楽しみたいです😭

ネガティブな側面に目が行きがちなんですが、どうしたらポジティブに過ごせますかね?💦どーんと構えていたいのに。
明日から旦那が一泊の出張で、初めて娘と二人きりの夜を過ごすので余計にナーバスになってしまっています🌀情けない😢

コメント

マハロ

向き合っているから、真剣に娘さんのことを観察しているから、心配になるのは親ならみんな当たり前だと思います^_^

• みかん

みかん

そうですよね😭もっと娘との毎日を楽しめたらと思ったんですが、大切だからこそ心配は尽きないですよね😢✨

• 10月28日
ひまわり

産後はホルモンバランスとかで余計にそうなるみたいで、私もすごく心配やイライラやしてました!
どんどんテキトーになる部分はなっていきましたよ!

• みかん

みかん

落ち着いてはきましたが、産後メンタルぼろぼろです😵💦テキトーになるのも必要ですよね!私もそうなっていきたいです💡

• 10月28日
momoco

すごくすごく気持ちわかります😌幸せゆえの悩みですよね。我が子、かわいいですもんね。

私は妊娠中の頃から心配性で、食べ物とかすごく気を使って疲れるほどでした。
出産してからも、みかんさんと同じ気持ちでしたよ。突然死とか考えちゃう時期ありました。
でも、今思うとあんなに心配しなくて良かったんだなって思えます。
心配とか不安ってどんどん膨らんでいくけど、日々過ごしていくうちに、赤ちゃんってこちらが思ってるより結構強いんだなぁと思えるようになりました。

ナーバスになるのは仕方ないと思うので、今日も一日赤ちゃんと楽しく過ごす!と決めるといいと思いますよ。
多分、時間が経つにつれどーんと構えられるようになってくと思います。私もまだまだです。

大丈夫、大丈夫。不安になってもナーバスになっても。

でも、準備できること、例えば、何か体調に異変があったらここに電話する、夜間救急はここ、などは調べておけばいいかなと思います。

• みかん

みかん

ほんとに我が子は可愛いですよね❤️幸せだから怖いです😵

妊娠中から私も心配性でした💦重症妊娠悪阻だったのでどんどん痩せて赤ちゃんが無事育つか、それはそれは不安でした😭疲れちゃうけど考えるのをやめられない感じです🌀

たしかに、赤ちゃんて思っているより強いですよね!!娘をもっと信じなきゃですね✨

毎朝起きたら、笑顔で娘に「今日も楽しく過ごそうね」と声をかけるようにしてみます😊

できる準備はしておいて、あとは楽しく過ごしたいと思います!
    コメント読んで、ついうるうるしてしまいました😢✨大丈夫!と思って娘との毎日を送りたいです😊

• 10月28日
  • momoco

momoco

かわいいですよね👶❤️きっと子どもが大きくなっても色々心配は尽きないですよね😌

今日も楽しく過ごそうねって言われたら、赤ちゃんも嬉しいですね😊お母さんの笑顔が1番好きですからね❤️

でも、どうしても不安になっちゃったり、笑顔になれない時は、誰かに話すとかして発散して、深呼吸、深呼吸です!
    お互い子育て、悩みつつ、楽しみながら、成長を見守っていきましょう。あっという間にすくすく大きくなりますよ😌✨

• 10月28日
  • みかん

みかん

思い起こせば自分もたくさん親に心配してもらって育ってきたんですもんね💡心配するのも親の特権と思うことにします😁

今日からさっそく朝声を掛けてみました❤️なんだか気持ちが明るくなりました✨娘にも伝わるといいなー😊

たくさんのアドバイスありがとうございます!おかげで気持ちが軽くなりました❤️

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿ですが
今の私と同じすぎてつい、、
娘は今月の24日で2ヶ月に
なりますが、未だに吐き戻しは
ほぼ毎回、熟睡してないと
置いた瞬間唸って唸って
力を入れるからかまた吐いて。
それが余計に苦しいのか
ギャン泣き。。
そしてつい1週間くらい前から
昼間ほとんど寝なくなりました😞
抱っこしてる時は寝てるけど
おろすと唸って寝ないの
無限ループ、ヨダレでなのか
コンコンとむせることも増え
その度風邪じゃないか?
しんどくないか?など常に
心配だし、吐き戻しが多いため
体重の増えも心配で抱っこして
自分と一緒に体重計に乗り
当てにならない曖昧な数字を
見て一喜一憂してます。笑
そして何かあるとこのように
検索魔になってます😞
もっと気楽に育児楽しみたいし
こんな自分が嫌になります、、
考えすぎの睡眠不足からか
先日はじめて金縛りとゆうものに
なりました。笑笑
子供が息をしてるか、
金縛りにならないか、の
ダブルパンチで夜はより一層気が滅入ります😅

もうこんな感じでやって行くしか
ないのだと割り切って
頑張ることにします😂笑
みかんさんも無理せず
お互い子育て頑張りましょう😭

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり心配は尽きないですよね💦
    この投稿のあと、毎朝「今日も楽しく過ごそうね」と声をかけるのを日課にし、細かい記録をつけるのをやめ、娘と向き合うよう心掛けたら少し楽になりました✨笑ってくれることがどんどん多くなっているのも気持ちが楽になった理由の一つかもしれないです!
    あんなに気にしていた唸りも気づけばなくなっていました💡
    昼間寝てくれないとしんどいですよね💦でもそれ以上に子どもが辛くないか心配ですし、今日も無事に元気で過ごせるか気を揉みますよね💦金縛りになるほどなんて…😭毎日お疲れさまです!!

私もそうは言ってもやっぱり心配は尽きない毎日です😢これも母になったからこそだと割り切り、毎日を乗り切りましょう❤️

• 11月10日