※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるんるん
妊活

2人目の不妊治療に悩んでいます。流産経験あり、凍結受精卵もあるが経済的に厳しい状況。同じ経験の方いませんか?

そろそろ、2人目がほしいです😭
1人目は 体外受精で授かりました。

1人目が10カ月になる頃に
まさかの自然妊娠したのですが
流産し、、、

もう一度自然妊娠!と思いタイミングで
頑張ってみましたが なかなかで、、、

凍結受精卵が いくつかあります。

私は子どもは1人でも授かれば良い!と
思っていたので、家も車も買ってしまい💦💦

正直 毎月 普通に生活するだけで
カツカツです😱

カツカツな状況で2人目 不妊治療
された方いますか?!💦

話しが とびとびでごめんなさい💦💦

コメント

さっちゃん

うちも似た感じです!

自然妊娠はした事ないですが…😭
1人目体外で、1人目が1歳2ヶ月になってから治療再開して、残ってた胚を1回戻したが陰性で、お金ないなか諦めれず採卵。
1人目の時からなんの異常もないのに着床すらなかなかしないので、着床の検査をして、現在次の移植準備中です。

家は不妊だとも思わず結婚してすぐ買ってしまい、車も妊娠が分かって浮かれて買ってしまいました…笑
私もめっちゃ苦労したので1人で十分😍と思っていたはずなのに…
本当に治療と生活の両立はいくらお金あっても回らないぐらい大変ですよね。

  • るんるんるん

    るんるんるん

    ご丁寧に回答ありがとうございます😭✨

    ほんと、みなさんが
    どんな やりくりをして
    治療されているのか、、と💦💦

    移植準備中なのですね✨
    寒くなってきているので
    暖かくして 過ごされてくださいね✨🍵✨

    • 10月28日