※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

愛知県刈谷市のかた、ここら辺で、利用できる陣痛タクシーがあったら教えていただきたいです。

愛知県刈谷市のかた、ここら辺で、利用できる陣痛タクシーがあったら教えていただきたいです。

コメント

スヌ子

大府市ですが
つばめタクシーはできると聞いたことがあります!

• はる

はる

つばめタクシーに、事前予約したら、地域対象外だと断られました‥‥

• 4月22日
  • スヌ子

スヌ子

そうなんですね!
    お力になれずすみませんでした😞

• 4月22日
  • はる

はる

回答有り難うございます。
    助かりました。
    ここら辺の地域には、越してきて、不馴れなので、とても不安です😢

• 4月22日
はる

ちなみに、刈谷市郊外です

1214

私は安城市ですが、三河には陣痛タクシーなさそうですね。・゚(´□`)゚・。

調べた所、陣痛だったり破水だったりした場合優先的に来てもらえる会社もあるみたいですが、あくまでタクシー会社の好意なので確実ではなさそうです…◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• はる

はる

名古屋市とかでは、あるみたいですね。介護タクシーで、一応、調べてみたら、陣痛タクシーの対応をしているところがある。ときいたので、今、探しているところです

• 4月22日
❤︎男女ママ♡

私も刈谷市です。
里帰りできないためタクシー探しまたがなかったですー。゚(。ノωヽ。)゚。

• はる

はる

刈谷とか、三河とかって無さそうですね。つばめとかにも問い合わせしたら、ムリです。と、きっぱり言われてしまいました。同じ、刈谷なんですね。介護タクシーとかでもやってくれるところは有るらしいので、探してみます。

• 4月22日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ツバメ私も断られました💦
    私は産むところが豊田なので、豊田まで40分、運転できそうにありません(笑)
    通ってるとこで産むなら歩いてもいけそうなんですけど…もう予約できない週数なので諦めです

タクシーじたいは来てくれるそうですが、破水してると話は別だそうですよ😢

• 4月22日
  • はる

はる

破水してるときに、ムリとか言われたらどうしていいか分かんなくなりそう‥‥。

• 4月22日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私も引っ越してきたばかりなので、刈谷市の議員さんに今問い合わせしてみてます
    お返事きたら教えますね✨

• 4月22日
  • はる

はる

福祉タクシーの、すまいるさんが、対応されているそうです。

• 4月22日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ありがとうございます☺︎
    予約できるってことでしょうか?
    刈谷市のパパママ教室でもタクシーの案内あるそうです!
    来月末パパママでるので、またそこでも一応きいてみます☺︎

• 4月22日
  • はる

はる

予約のことは、問い合わせたところ、陣痛のとき、空いていれば対応させていただきます。とのことですが、予約はできないみたいです。自前に入院できるところもあるのでは?と言われてしまいました。私的には、つばめタクシーは、介護中心に、力をいれていますので、希望してたのですが‥‥残念ながら刈谷市は、対象外見たいですね。

• 4月22日
  • はる

はる

そういうところで、確認するのも手かもですね

• 4月22日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

議員さんが市役所でも聞いてきてくれるそうです✨
    月曜になると思いますがわかったらここに書き込みますねー☺︎

• 4月22日
  • はる

はる

わざわざ有り難うございますm(__)m

• 4月22日
はる

先程、ふと、思い付いて、福祉タクシーならと思い、連絡してみたら、教えていただきました。

❤︎男女ママ♡

こんにちは✨
遅くなりましたがやはり、予約できるタクシーはなさそうです💦
でも、刈谷市のみなさんはタクシーよんで病院行ってるみたいです◡̈

• はる

はる

有難うございます。
    やはり、そうなんですね

• 5月3日