※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

31週の妊婦です。少量の出血があり、痛みも感じました。明日も症状が続く場合は病院へ行こうと考えています。同じ時期に出血経験のある方、経験談を聞きたいです。

妊娠31週です。
先程、トイレで用を足したあとティッシュに少量の出血が付いていました。
量は少なく、数回拭く度にうっすら血が付いていた程度なのですが、念のため産婦人科に電話すると、そのまま量が増えなければ様子を見て良いとのことでした。
1時間ぐらいしてからまたトイレへ行って拭いてみると、やはりほんの少し(範囲としては小指の爪の半分もないぐらい)ですが血が付いています。
胎動はあり、お腹の張りもありませんが、出血した際は少し便意の時の痛みがありました。
明日も症状が続くようなら念のため病院へかかろうと思ってますが、この週数での出血は良くないのではないかと思って心配です。
1週間ぐらい前に検診で内診してもらった時は子宮口はがっちり閉じていて、子宮頸管も4センチだったので、切迫の可能性は低いと思うのですが…
同じようにこのぐらいの時期に出血された方はいらっしゃいますか?
参考にさせて頂きたいです。

コメント

★

私もその時期に少量の出血がありました💦
私の場合は子宮頸管も短かったので、そのまま入院になってしまいましたが💦
ここ数日で内診されたのであれば、内診出血の可能性があります💦

• かんちゃん

かんちゃん

お返事ありがとうございます。
    内診したのは5日前ぐらいでした💦
    今まで内診後に出血した場合は茶オリ程度で…
    でも今回はおりものに混ざってる感じもなく、生理の時のような出血でもないので、何だろう?と不思議です😥

• 10月28日
  • ★

そうなんですね💦
    もし出血が続くようであれば病院を受診された方が気持ち的にも楽になると思います!
    何もなければ安心できますし✨
    私は10日くらい少量の出血が続いて、入院中だった事もあり、何度も先生に診てもらってました💦

• 10月28日
  • かんちゃん

かんちゃん

そんなに続いたんですね💦
    私も、明日になっても出血しているようなら一度診てもらおうと思います!
    ありがとうございました😊!

• 10月28日
まゆ🔰

胎盤の位置は正常ですか?

わたしは胎盤が低く、おりものシートに付くぐらいの出血だがあり、土曜から入院になりました😣

出血、心配ですよね😣
入院してから看護師さんに『早めに受診してもらってよかったです』と言われたので、気になるなら診てもらうのが1番だと思います!

• かんちゃん

かんちゃん

お返事ありがとうございます。
    胎盤の位置は問題ないと言われています!
    明日も続くようなら診察時間内に診てもらおうと思います😭

• 10月28日