※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

赤ちゃんのつわりがなくなった理由について相談したいです。つわりがなくなったのは、赤ちゃんが育っていないからでしょうか?

今日やっと産婦人科行けて、赤ちゃんの袋が確認できました👶🏻💓心音はまだ早かったので次回改めて行くのですが。。
質問したいことは、つい2日前まで悪阻のような症状があったのですが、なんだかピタッとなくなったように思います🥺💦最悪の場合とか考えたくないのですが、これって赤ちゃん育っていないからつわりがなくなったのでしょうか?😭

コメント

ゆ

つわりも日によって様々なので楽な日もあれば酷い日もありますよ!
不安にさせる話で申し訳ないですが、私は息子を妊娠する前に流産したんですが、お腹の中で成長が止まっててもつわりはありました💦
なのでつわりがある=ちゃんと育っている
つわりがない=成長してない
というわけではないんです😢
私は息子の時はありがたいことにつわりが軽く、もちろんない日もありましたし、今日はちょっと酷いなーという日もありましたよ!

• ゆうこ

ゆうこ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    辛い経験お話頂きありがとうございますm(_ _)mそして参考になりました🙏ありがとうございますm(_ _)m

• 10月28日