※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sdxit
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供の断乳について相談です。夜間のみか完全断乳か、妊娠との関連についてアドバイスをお願いします。

カテゴリー間違いでしたらすみません(T . T)
1歳5ヶ月の子の断乳についてなのですが...
夜寝るときと夜中何度か、後は保育園帰ってきたときや眠くなったときに授乳をしています。私が仕事してることもあり夜しんどくて今まで断乳できず添い乳で寝かしてました🙀
ですが2人目がほしいので断乳かな?と考えてます!

そこで、アドバイスを頂きたいのですが...
断乳するなら夜間だけか完全断乳かどちらがいいと思いますか?
また断乳して妊娠したよー、や断乳してないけど妊娠したやー、こんなことしたら妊娠できたなどあれば教えて頂きたいです❤️

コメント

ゆうまま

いま、添い乳して3回は夜中起きてます。昼間もガンガン飲んでますが妊娠しました!
いま、いつ断乳決行しようか悩み中です。

  • sdxit

    sdxit

    コメントありがとうございます😊
    すごいですね!!!うちも夜中3回くらい起きてます🙀
    妊娠できたとゆうなら心強いです💕
    妊活されて、ですか??

    • 10月28日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    排卵検査薬使ってました😊
    3人目まで欲しかったので年齢的に早くほしくて排卵日狙ってました。

    • 10月28日
  • sdxit

    sdxit

    わたしも3人ほしいので今月から排卵検査買ってみようと思います♪♪

    • 10月28日
みぃ

とりあえず夜間だけのおっぱいにして
その後の完全断乳がいいと思います!
いきなり大好きなおっぱいが
なくなるとなると
情緒不安定になりそうな気がします😅
私は1歳頃から夜間のおっぱい だけで
その半年後に完全断乳しました!

2人目を妊娠した時は
ご飯をよく食べてました!笑 
友達とご飯に行ったり、
美容室、マッサージに行ったりと
好きな事も結構しており
とてもストレスフリーの状態で
そんな時旦那と
一回避妊せず仲良ししたら
妊娠しました😅

  • sdxit

    sdxit

    たしかに不安定なっても可哀想ですよね😭
    そうなんですね!やっぱりストレスって1番よくないですよね🙀
    ストレス発散してできるように頑張ります!ありがとうございました☆☆

    • 10月28日