※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルマティ
産婦人科・小児科

金沢市のまなぶクリニックで出産された方、費用や母親学級について教えてください。里帰り出産のため転院予定で、実際の費用が知りたいです。

石川県金沢市のまなぶクリニックで出産された方いらっしゃいますか??

いらっしゃったら、出産の際に入院+分娩等でかかった費用、母親学級などについて教えて頂けるとありがたいです!!

今は県外の病院で妊婦検診を受けて居ますが、6月から里帰り出産のため、実家から近いまなぶクリニックに転院予定です。

クリニックに直接電話で問い合わせたところ直接支払制度のことは聞けたんですが実際かかる費用等は聞けなかったので。。

何か情報あればお願いします!!

コメント

Lieb

私ではありませんが、従姉妹がそちらで里帰り出産をしていました。
一昨年、緊急帝王切開で出産一時金+15万くらいはみ出たと言っていた気がします(>_<)

• ルマティ

ルマティ

結構やっぱりしますねーでも帝王切開だと入院期間も長くなりますしね!

参考になりました!ありがとうございます(≧∇≦*)

• 4月22日
はっちもっちあっち

まなぶで出産しました!
私は分娩中いっぱい裂けちゃったので高かったですが、普通はプラス6万円くらいですよ(*^^*)
まなぶクリニック、すごくオススメです!

• ルマティ

ルマティ

返信ありがとうございます!
    じゃあ最低でプラス6万くらいでって思っとけば良さそうですね。。

まなぶクリニックいいですよねー!私も実家居たときは婦人科で通院してたので(^-^)

• 4月28日
  • はっちもっちあっち

はっちもっちあっち

母親学級は分娩の流れとか施設案内でした~!

• 4月28日
  • ルマティ

ルマティ

そうなんですね~
    ちなみに母親学級って何週頃にありましたか??
    私里帰りするときは、すでに34週になってしまってるのですが、遅いですかね??

• 4月28日
  • はっちもっちあっち

はっちもっちあっち

36週にありましたよ!
    気分を上げるためにギリギリにするって言ってました(*^^*)

• 4月28日
  • ルマティ

ルマティ

なら、間に合いそうです(^-^)
    今通っている県外の産院が母親学級あるか謎で。笑
    でもせっかくなのでまなぶで受けようと思います!

もはや早く里帰りしてまなぶクリニック行きたくなってきました!笑

ありがとうございます(≧∇≦*)

• 4月28日