※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡゚ Yuki
妊娠・出産

明後日で19週ですが、友達にお腹が大きいと言われショックです。 胎動の痛みはいつからですか?

明後日 19週になるんですが
昨日旦那の友達に 入籍祝いしてもらった時
みんなに『お腹ですぎ!男じゃん!?』
って言われました (゚´ω`゚)
腹巻してたのもあると思うんですが ...

出過ぎですかね? (;;)笑
サイトとかで調べたら私よりでてるような... 笑


ついでなんですが、
痛い!ってなるくらいの胎動って
いつからですか? (*´∀`*)

コメント

みーたろ

あたしは5ヶ月なる前からポッコリしてきて、職場の制服をマタニティに変えた位ありましたよ★

妊娠6ヶ月半位から胎動は一気に強くなったように思えます( ^ω^ )個人差もあるかと思いますけど…
楽しみですね♡

ぷるるっとな

普通くらいかなと思いますよ(^^)
痛いと感じる胎動は後期に入ってからでした。
胃を蹴られたりお腹を押されてる感じだったり、おしっこしてるのもしゃっくりしてるのもわかりましたよ(笑)
だいたい8ヶ月くらい…だったような。

♡゚ Yuki


そうなんですね ♡゚
『5ヶ月!?それで!?まぢ!?』
ってかなりびっくりされたから
出過ぎなのかとおもいました(;;)笑

胎動感じるんですが、
まだポコンッて感じなので
痛いの感じたいです ♡゚

♡゚ Yuki


普通なんですね!(;;)
よかったです 〜

しゃっくりってなんですか?!
ヒックって聞こえるんですか!( °_° )

痛い胎動楽しみです ♡゚

ぷるるっとな

ピクンッピクンッて規則的にお腹が動くんです(*^^*)
気になって調べたらしゃっくりしてると。
おしっこもブルブルッと揺れる感じで面白いですよ(^^)

お腹の出具合は通院や母親学級で感じたのですが個人差を感じることもありましたから、気にしなくていいと思いますよ♪

帝Mama

私は20wでこのくらいでした!

胎動は8ヶ月頃からお腹が変型するぐらい動くようになった気がします♥️
現在40w5dなんですが、少し動かれるだけでお腹がはち切れそうになります!笑

ルニー

えっ!?(๑°o°๑)
右がお腹側って事ですよね??
全然出過ぎじゃないですよ〜!笑
細くて羨ましいです♥︎(n´—`n)

今からどんどん出て来ますよ♥︎
楽しみですね◡̈

♡゚ Yuki


しゃっくり可愛い!笑
わかりますかね!?私も!笑

そうですよね!
赤ちゃんの大きさもそれぞれですもんね (♡˙︶˙♡)

❁miyuまむ❁

臨月なるとこんなもんじゃないですw週数通りだと思うし腹巻とかすると20週あたりからお腹は目立ってきますよ♡
いててぐらいのかわいーのは8ヶ月ぐらい。痛い!!😭っていうのは9ヶ月入るとすごいです。人によりますが友達は7ヶ月ですでに痛いらしいです💦

♡゚ Yuki


私よりでてます !?
個人差あるんですね (・ω・人)゛

八ヶ月ならまだまだですね〜(;;)

♡゚ Yuki


右がお腹です〜(;;)笑
お母さんからも最近
ブーって呼ばれるんです 笑

はい!楽しみです (*´∀`*)

❁miyuまむ❁

ちなみに私はこれくらいでした!

♡゚ Yuki


そうなんですね!よかったです〜
20週ならもうすぐですね!♡゚

八ヶ月がスタートですね( °_° )!!

♡゚ Yuki

細いですね!!!( °_° )!!!

yukari.h

出過ぎではないと思いますよ!
私の方がお腹出てたと思います💦

胎動ですが、痛いくらい感じたのは7ヶ月頃からです😣
肋骨辺りを蹴りまくって、痛くて寝れないくらいです😭

ともみ(・д・)

こんにちは!私も5ヶ月くらいから出て来ました😄💡今からまだまだ大きくなりますよー(*^ー^)

私も8ヶ月頃から胎動が強くなってきて、9ヶ月の今胎動が痛いです😣💦いろんな胎動感じて幸せなようで、肋骨蹴られたり胃を蹴られると【イタタ…】って声が出るほどです😣💡

膝なのか踵なのかお腹に盛り上がって見えるときもありますよ💡結構中から押すので痛いとまで行きませんが小さいなりに力あるなぁって感じです💡お腹の表面にポコッと出て来た足らしきものをを押し返すと中に引っ込んでいくので愛らしいです😄

♡゚ Yuki


ほんとですか? ( °_° )
ですぎでは無いんですね!

わー楽しみです (*´∀`*)
まだ弱々しいから
強いの感じたいです♡゚

♡゚ Yuki


皆さん5ヶ月頃から
もうでてきてるんですね!
よかったです(;;)笑
異常にデカいと言われたので、笑

足がでてきたり可愛いですね♡゚
私もはやく赤ちゃんの
ポコッ触りたいです(;;)♡゚

deleted user

細ーい(*^。^*)♡
お腹の出方は人それぞれなので心配ないですよ〜
もっと大きい方も居ます♡

胎動は8ヶ月後半位から、ウッてなる感じでした(笑)
今二人目6ヶ月ですが、まだ全然痛くないです( ¨̮ )
5ヶ月に比べると強くなりましたが☆

♡゚ Yuki


そうですね!個人差ありますもんね (゚´ω`゚)

八ヶ月頃からみたいですね♩
今から楽しみです ⌒☆

想・煌のママ

私も、服着たら分からないと言われますよ~!
16週くらいからメキメキ出てきました☆
でも、真正面からみると、かろうじてのくびれが、まだまだ分かります(笑)
横からだとボン!て出てますが(..;)
明日から20週ですが、まだまだ、痛い!ってのはないです。
私は双子なんでこれからがもっと痛いよと言われてるので、ビクビクです(இдஇ; )

♡マイティ♡

あたしは4ヶ月からお腹出始めました!
20wの時にはこんなんでした。
あたしは16wから胎動感じ、21wにはもうボコボコ蹴ります。
男の子だからか力強いですね(__*)

♡゚ Yuki


わ!双子なんですか!?
倍に出るってことですよね ( °_° )
ビクビクですね(;;)笑

♡゚ Yuki


そんなにはやくから
出るひともいるんですね!

男の子なんですか ⌒☆
私は女の子かもって言われてるんですが
ボッコボッコしますよ〜(;;)

♡マイティ♡

一人目は妊娠3ヶ月頃から出始めました(__*)

20wで男の子かもと言われました。
女の子羨ましいです♡
活発な娘ちゃんなんですねー

あたしは一人目が凄い活発で2人目が大人しめなのでたまに心配なります。

想・煌のママ

双子&2人とも恐らく男の子ですσ(^◇^;)
真正面はこんな感じです(..;)
横からと真正面からのギャップがありすぎて、自分で鏡みる度に苦笑いです(笑)
これ以上出てこられたらどうなるんですかね(>_<)
初産の方だと、だいたい、7ヶ月くらいから急に出始めたってよく聞きます!
双子は腹囲100センチ行く人もいると聞いたので、やばいですね(T^T)

♡゚ Yuki


真正面からだと
普通に見えますね ⌒☆
今からどうなるんでしょーね(;;)笑
嬉しいような女としては複雑な 笑

七ヶ月頃からでるんですね!
夏なのでワンピースで
しのごうと思います(´Д`)

100cmこえるんですか!?
恐ろしいですね( °_° )笑

想・煌のママ

ですよねσ(^◇^;)
でも、さすがに普段履いていたパンツが履けなくなってきました(..;)

ワンピース楽みたいですよ~!
私はスカート履かないので、どう夏を過ごすか悩み中(笑)

恐ろしいです。。。
すでに私は82センチですし。。。(;o;)