※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
お金・保険

冬のボーナスについて、切迫早産で自宅安静になり、20日まで働けない状況です。この場合、冬のボーナスはもらえるのか、20日まで有給を使うことは可能でしょうか?

冬のボーナスについてです。

切迫早産で、自宅安静になりました💦
その日まで働けば冬のボーナスが出ると聞いてたので
11月20日まで働いて産休に入る予定でした。

明日から仕事を休むので
ふゆのボーナスは貰えないということでしょうか??
20日まで有給を使ってもいいんですかね??

コメント

Himetan❤️

有給の使用もボーナスも会社次第だと思います😅

なっちょ

有給は出勤時と同じ扱いになるはずなので、20日まで有給が充てられるならボーナス出ると思いますよ😊
欠勤扱いになるとダメってことなんじゃないかと思います。
でも会社によって制度も考え方も違うかもしれないので、確認した方が良いと思います。

あと、切迫でお休みということは傷病手当が出るでしょうから、有給を充てるとその分は出なくなるので、どちらがお得かも考えてみては?(傷病手当は土日もカウントされますし所得税がかからないので)

ルー☆

在籍していればボーナスは出るところが多いのではないでしょうか。冬の査定期間は4月〜9月分とかですし。
就業規則によりますが💦
20まで有給使えるなら使った方が確実ですね☀️

ひなまま1024

査定期間内なので貰えるところがほとんどかと思います。
有休勿体ないので、診断休で傷病手当て貰ったほうがいいかと思います。

まなぴす

今年の4月に産休入りましたが、6月のボーナス振り込まれましたよ!
会社によるかもしれませんが、産休中でも育休中でも、社員だからだそうです。
9月から3月の業績に応じてということだったので、有難くいただきました。
社会保障料などがかからなかったので、手取りは働いていた時よりかなり増えてラッキーでした。
ちなみに、切迫の時は有給少なければ傷病手当使った方がいいかと思います。日給の6割くらいお金はいってきます。ボーナスは減らされるかもしれませんが…。