※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが3時間ごとに泣いて、ミルクを飲んでも泣きやみます。最近はうんちが少なく、お腹がパンパンで緩いです。注射後からうんちが出にくくなっている可能性があります。水分不足も考えられます。

4ヶ月の子を完ミで育ててます。

4ヶ月だと授乳回数5回ってミルク缶に
書いてあるんですが、3ヶ月ぐらいまでは
だんだん間隔もあいてきて4時間とか5時間
あくこともあったんですが、
最近、3時間経つとギャン泣きになります。
オムツ変えても抱っこしても泣いて
ミルクあげると泣きやみます。
夜は6、7時間寝てくれます。
毎回200ml近く飲むんですが、
足りないんでしょうか?

あと、いつもならミルク飲んでる最中に
うんちしてたので1日4、5回してたんですが
ここ4、5日前からミルク飲んでもうんちせず
体仰け反ってギャン泣きして、
お腹もパンパンでミルク飲む量も少なくて
うんち溜まってるのかなーと思います。
出てもちょっとで緩いです。
19日に四種混合とロタの注射したので
それでうんちが出にくくなってるんでしょうか?
水分が足りないんでしょうか?


コメント

ベビコ77

4 5 日出ていないのであれば綿棒浣腸か
病院で浣腸してもらった方がいいと思います。
ガスもうんちもたまって辛いはずなので

  • maruko

    maruko

    1日1回は出てます。
    量は少ないですが(._."ll)
    いつもより回数が少ないので
    心配で...

    • 4月22日