※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

失業給付期間後の仕事決定時、ハローワークへ報告は不要です。会社からの連絡待ち。手続きは特に必要ありません。

失業給付金の給付期間が終わったあと仕事が決まった場合、ハローワークに報告する必要はありますか?それとも、給付期間は終わっているので何もしなくていいですか?

ハローワークの紹介で決まった仕事なので、ハローワークへの合否連絡は受けた会社から行きますよね。

こちらからなにかする手続きはあるのでしょうか💦

コメント

日向

ハローワークを通しての失業保険給付なので、合否連絡後、必ずハローワークへ自己報告しなければなりません。
その後の手続きは、ハローワークへ相談し、失業保険給付終了の手続きをしなければなりません。

以前、妊娠中に失業保険受けてました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます

失業保険受給中であれば、手続きが必要なのは理解しているのですが、、、😖
    失業保険は既に貰い終わって給付終了している場合でも何か手続き必要ですか??

文章が分かりにくくてすみません💦

• 10月28日
  • 日向

日向

受給終了はしているんですね!
    でしたら、その後どうですか?みたいな連絡が来るので、
    合否連絡直後に、ハローワークへ仕事決まりましたとお礼の電話だけ入れておいたら良いですよ!
    もし、手続きのモレがあったらそこで伝えて貰えると思うので◎

• 10月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます*

• 10月29日
  • 日向

日向

おはようございます!
    連絡報告は地域にもよるのかなと思いました。下の方のコメント拝見しました
    私の所は 会社からも連絡いくけど念の為 本人からも 合否後再就職するのかの意思を連絡下さいと言われましたので…

• 10月29日

総務で働いています。
特に連絡要らないですよ!
就職先で雇用保険にはいるならその情報がハローワークにもいくので就職決まったんだなってわかりますし、ハローワーク経由の紹介で就職したなら会社側がハローワークにそう報告するので!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます

何もしなくていいんですね🙌✨安心しました😌

• 10月29日
なーちゃん

以前失業給付の受給してましたが報告はしませんでした!
わたしもハローワークの紹介で仕事決まりましたが、特に何も報告もしなかったですし、ハローワークから連絡来ることもなかったです。
手続きも何もしませんでした!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます

何もしなくても大丈夫なんですね🌼
    特に連絡来ないならよかったです✨

• 10月29日