※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

第二子出産中、お風呂は夫かベビーシッターに頼むべきか悩んでいます。夫は入れる気なし。ベビーシッターは寝るの遅いと心配なし。

第二子出産で入院中の上の子のお風呂について質問です。

第二子出産時は、身内に頼る予定もなく、上の子は日中〜夕ご飯までベビーシッターさんにお願いして、寝かしつけは21時頃帰宅する夫が担当します。
このような状況の場合、お風呂はベビーシッターさんか夫かどちらに頼むのが最良だと思いますか?

ちなみにですが、夫は頑にお風呂に入れる気はないようです。(普段からお風呂はジムで入ってくるので息子をお風呂に入れたことはありません。)
シッターさんは、息子が寝るのが遅くなるのもかわいそうだし、お風呂入れるの大丈夫ですよと言ってくれてます。(もともと夫の知り合いの方で普段から個人的にお願いしている方です。)

コメント

すずちゃん

私ならシッターさんにいれてもらいます!寝かしつけ以外はお願いした方が安心かなと思いました🤔

• ひろ

ひろ

ご回答ありがとうございます!その方がやはり安心ですよね。

• 10月29日