※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
家族・旦那

子供の寝る時間が保育園行こうが休みで遊び倒そうが23時、早くて2230と…

子供の寝る時間が
保育園行こうが休みで遊び倒そうが
23時、早くて2230とかになりました。
気持ちに余裕がなくなり子供にもイライラしてしまいます。ここ数日は風邪をひき眠りは浅い上に夜泣きが酷くなり深夜3時から何しても泣き止まず
子供の泣き声よりもでかい声で
「うるっさい!!近所迷惑!ホント勘弁して!ママには逃げ場がない!ママだってロボットじゃない!しょーがないとか経験したことないやつにんな事言われてもそんなの分かっててもきついもんはきつい!」と
旦那に当てつけのように子供に怒鳴ってしまいました。

環境としては
4月から別居していて8月頃一緒に住み始めたんですけどタイミングとしてはそこからです。
それまではどんなに遅くても21時までには寝てました😔

パパが居て興奮して寝付けない、楽しくなるのも分かるけど母としては早く寝て欲しい。
仕事して帰ってきて私も限界迎えるのが23時で。
朝も早いからそれまでには私も寝たいけど
仕事から帰ってきて子供、旦那のご飯、お風呂、洗い物、お弁当、洗濯物、おもちゃの片付け等…
ほんとにギリギリまで動いて一息付く間もなく寝てる感じでそろそろ疲れてきました。
矛先は旦那に向き
旦那が居ない方が、子供のご飯だけ作って後は自分は適当に済ませて、子供とお風呂入って、と楽だったなぁ
なんでまた一緒に住み始めたんだろう…コイツなんも変わってねーな…と。

金銭面で余裕はもちろん出たけど
お風呂入れてくれる他はソファーと同化してケータイなので目の前でバタバタしてるのにゆっくりされてる事に腹立つしで気持ちのやり場がないです😭
ワーママさん、専業主婦さん
皆さんどうやって仕事や家事や育児こなしてますか?
私の要領が悪いんですかね😔
来年2人目が産まれることに不安を感じてきました。
職場では2人目が出来たことを露骨に煙たがられ
堕ろせと面と向かって言ってくる上司もいて
もう何もかもアップアップです。
旦那にも子供にも優しく出来なくなることが増え
家事育児もままならなくなり悪循環で自己嫌悪になってます😭
長文乱文すみません。

コメント

おかわり姫

旦那にさせてます
まず洗濯は旦那の仕事ですし
早く帰ってきたときの寝かしつけはおしつけます。
旦那のご飯は作ってません。

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

家事育児の分担されてるんですね😖
    私も洗い物してくれてる間に寝かしつけ(どっちかがどっちかやる)とか提案したけど結局動いてくれないわ子供は私にべったりで😭

• 10月28日
  • おかわり姫

おかわり姫

分担というよりおしつけてますw
    やらないと私が激うるさい女なので私に騒がれるよりやった方楽と感じてるようです。

• 10月28日

毎日すごくきついですよね、余裕なんて無いですよね😣
子供が夜更かしするとイライラしても当然だと思います。
私は専業主婦ですが、23時ぐらいまで起きてることも多くて、そんな時はイライラします‪m(_ _)m
自己嫌悪になんてならなくていいと思います!
十分頑張ってると思います!!
旦那様、一緒に生活してるならもっと協力して欲しいですよね💦
お母さんが1番楽な方法で生活するのがいいと思いますよ!
別居して経済的に苦しければ、婚姻費用をもっと増やして貰うとか、離婚しない限りは旦那さんには妻子の生活を支える義務があります。
私も旦那と問題があり、別居を考えてますが、自分の幸せ=子供の幸せなので、自分にとって1番いい環境にしていく努力をしようと思っています。

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

お返事遅くなりすみません。

すごい家事育児の分担が不平等で、慣れてしまえば良いんですがどーしても
    「ずるい、なんで私ばっかりなの!」って気持ちが強く出てしまって😭

• 10月28日